goo 自由日記⒉

色んな出来事を載せています、見てくださいね!

不動院ウオーキングに参加!(6-5月)

2024-05-08 13:59:30 | その他 ウオーキング
5月の連休も弟が大阪から来広したり、孫の麻衣ちゃんの成人の写真を写真館で撮ったり、いろいろと目まぐるしい日々を過ごしましたが、ようやく落ち着きました。
今日の「不動院ウオーキング」に参加してきました!
行く途中の太田川付近で見かけた「ホオジロ」です。
(一筆啓上仕り候と鳴いていました?)




 太田川の上流にいた「カルガモ」「アオサギ」です。



不動院に到着、受付を済ませ、約30名くらいの参加者と「ラジオ体操・第一と第二」をして
解散です。

不動院の周辺で鳥見をしましたが、ヒヨドリの鳴き声とツバメの飛翔くらいです。
池のそばに「寒緋桜」の実がたくさん付いていました。
「ムクドリ」がその実を食べに来ます!




木々の緑もすっかり伸びてきました、新緑の山々になりつつあります。
野鳥の姿もありませんでしたので、不動院を後に、帰路に…
途中の民家の「ブラシの木」が少し花開いています!

「エゴノキ」「白花シラン」? 「ジャーマンアイリス」




帰路はラジオ体操のせいか、身体がなんかグラグラするような感覚で、足はだるくなるし
身体が重かったです。
2時間のウオーキングと鳥見でしたが、平素の運動不足を痛感しながら、ラジオ体操をしっかり
やると体にきついですね!(情けなや)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道教寺永代経 & 野鳥たち(... | トップ | 街中の花たち(太田川筋)6-5月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お尋ねましす。 (noko)
2024-05-13 11:25:19
https://blog.goo.ne.jp/kagurakko003も同じ
kagurakkoさんですか?
今から、懇親会に行ってきます。
Unknown (kagurakko)
2024-05-13 21:59:22
nokoさん、こんばんは♪
kagurakko003は、一時期、以前のパソコンが調子悪くて、更新出来なかったので、新しく003
で初めましたが、(更新していません)
パソコンの新しいのを孫のかい君が、Windows11をくれましたのでkagurakko2で新しいパソコンから続けられますが、中々更新で来きていません。
面倒くさくて申し訳ありません。
kagurakko2で宜しくお願いします🙇
いつも有難うございます♪

コメントを投稿