goo 自由日記⒉

色んな出来事を載せています、見てくださいね!

白島ランニングコースより(雑景)

2018-09-22 16:57:20 | 近ブラ
  今日の朝は好天気で快晴となり久しぶりに白島ランニングコースを歩きました。
  もしやと思った野鳥には全く出会いません。

 


 


 山陽本線の高架下には「フヨウ」の花がまだ咲いています。

 


 


 


 三篠橋の橋梁下の「らくがき」です。

 


 


 三篠橋下流の旧太田川(本川)にはカワウはいる?
 あっ! いました。
 いつもは3羽ですが今日はロープに4羽いました。
 家族が増えたのでしょうか?

 


 


 


 


 基町付近の草むらの「彼岸花」です。

 


 


 基町のスパー「マルナカ」に立ち寄ります。

 


 


 


 朝市をやってるようです。

 城北駅前の草むらには「〇〇トラノオ」?
 (雑草なのです)

 


 


 ブログ友の「〇〇りん」さんから教えてもらった赤いツルの名は?
  (いつまでたっても覚えません)


 
 


 


 集会所まで帰ってきました。
 花畑のヒメアカタテハ、クチナシの花は八重咲。

 


 


 「マリーゴールド」は虫よけ?
 
 


 


 旧太田川には「カワウ」が集まっています。

 


 



  今日の「おやつ」の熊本産の「みかん」です。

 


 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸の入り | トップ | カープタクシー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウォーキング (イケリン)
2018-09-22 18:47:58
kagurakkoさん 
フヨウは昼間は閉じるのですが、開いたのが残っていて良かったですねぇ。
〇〇トラノオは、トラノオでないことは確かです。この花の名前はわかりませんけれども・・・。
赤い花は、マルバルコウです。蝶は、ツマグロヒョウモンのオスですね。

カープも他力に頼って、マジック2となりましたね。早ければ明日決まりですね。
だけれども、今日の負けっぷりは酷すぎます。 喝です。
明日は、kagurakkoさんも、ねじり鉢巻で気合を入れ直してください。
おやつを食べている場合ではないですぞ。あはっ )^o^(
返信する
Re:ウォーキング (kagurakko)
2018-09-22 20:43:06
こんばんは、イケリンさん。
トラノオではない? 残念ですねぇ~。(笑)
マリバルコウですか、覚えませんねぇ~。
健忘症が益々ひどくなり困ったものです!😵
ツマグロヒヨウモンでしたか~。
この前見たのと思い違いしていますね~。蝶も最近よく見ますが。

カープはこのところ意識していますね❗️
普通でいることが如何に難しいかです!
今日の岡田投手が物語っています❗️
明日の大瀬良君も最近調子を落としています。頑張ってほしいてす❗️
喝! 勝、勝、勝ち勝ち勝ち勝ち~。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2018-09-23 08:27:17
kagurakkoさん
このランニングコ-スの四季を撮ったら組み写真として面白そうですね。
返信する
Re:ランニングコース (kagurakko)
2018-09-23 11:23:43
おはようございます、gettengさん。
白島ランニングコースは余りジョギングしている人は少ないですねぇ~。
ウォーキングの人の方が多いです。
桜並木ですので春の桜と秋の紅葉の時期が見頃ですね‼️
返信する

コメントを投稿