goo 自由日記⒉

色んな出来事を載せています、見てくださいね!

街中の花たち

2018-09-19 14:22:05 | 日記
 水曜日の今日は牛田クリニックの日。
 帰路で見かけた街中の花たちです。
 白い彼岸花を見つけたと思ったら、画像を見ると白ではなくて「黄色の彼岸花」ですね~。

 


 


 「コムラサキ」か?
 それとも「ムラサキシキブ」?

 


 


 「雑草」?

 


 ニラの花と青い名前のわからない花。

 


 


 


 


 どこでも見る「べゴニア」?

 


 帰路のお寺では塀越に咲く「白い萩」と「赤い萩」はわずかです。
 「もみじの種」

 


 


 


 


 「ケイトウ」の種類か?

 


 グランドの柵に咲く今年植えられた「ブーゲンビリア」と思いましたが、帰宅してネットで検索
 したら違うみたいです。

 


 


 「新牛田公園」の草むらの「タマスダレ」です。
 草刈りをされますから、年々少なくなります。
 
 


 


 草むらに咲く地面の花がいいですね~。
 自然で・・・

 新牛田公園の多目的広場では「グランドゴルフ」が行われていました。
 何気なく見ていると友人が手を振っています。
 近寄ってみました。
 今日のはある会の催しみたいです
 友人は4打でゴールしていましたが、殆どの人も4打くらいです。
 中々ホールインワンは難しいでしょうね!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街は秋色・カープ色 | トップ | カープのマジックは4 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花 (イケリン)
2018-09-19 17:16:12
kagurakkoさん
この彼岸花は黄色ですねぇ。滅多にみられません。
多分園芸種なんでしょうね。黄色も、なかなかのものです。
白い萩の花もたくさん花をつけて、とっても綺麗です。

あちゃ〜、また、カープの赤が出て来ましたねぇ4つも・・・これって後4勝ということですか。(笑)
白星(白花)まで花を添えて、かないませんねぇ。
返信する
Re:彼岸花 (kagurakko)
2018-09-19 20:58:01
こんばんは、イケリンさん。
この彼岸花は白い彼岸花があったと思ったのですが黄色ですねぇ❗️
鉢植えでしたので買って植えたものでしょうね~。
各デパートではカウントダウンセールが準備されているテレビ番組をよく見ます‼️
明日から雨になりますので試合が気になりますが…
返信する
ヤナギバレイラソウ? (maria)
2018-09-20 07:06:26
おはようございます。
黄色い彼岸花は最近よく見かけるようになるましたね。
とてもきれいなお写真ですね〜👏
お出かけになるとたくさんのお花に出会えて嬉しいですよね!
前回の白いお花正式名スモークツリーでしたね。
すみませんでした〜🙇‍♀️スモークフラワーでも検索してでてましたので失礼しました(^_-)

5番目はシソのお花では無いでしょうか?、、、
葉も実も似てるような気がします(^.^)
ブルーのお花は、ヤナギバレイラソウ?かと思うのですが如何でしょう?
間違ってるかも知れませんが、ご参考までになれば幸いです。
これからもお写真を楽しみにしております。
返信する
秋の花々 (korman)
2018-09-20 12:37:19
kagurakkoさん こんにちは
彼岸花も我が地域も見頃となっていますが、あの独特の花の姿は大変魅力を覚えますね。
 秋本番近くなりコスモスやキキョウ、パンパスグラスなど花見散歩が楽しみですね。
返信する
Re:ヤナギバレイラソウ (kagurakko)
2018-09-20 15:14:53
こんにちは、mariaさん。
雨の中出掛けていました。
たしかにヤナギバレイライソウのようです!
私も青い花で検索しましたがよく分かりませんでした。😢⤵️⤵️
スマホで見る事の多いこの頃です。
雑草かもと思ったのも確かに「アオチソ」ですねぇ❗️
流石にmariaさんですねぇ‼️
又、教えて下さいね❗️
ありがとうございました。ぺこり。
返信する
Re:秋の花々 (kagurakko)
2018-09-20 15:23:02
こんにちは、kormanさん。
彼岸花はこの前の街歩きではまだつぼみでしたが…
白い彼岸花かと思ったのですが黄色でした。
kormanさんの地方は彼岸花もパンパスグラスも広大に咲く場所が有り羨ましく思っています。
街中だとちまちましたものだけで結構喜んでいます❗️(笑)
今日も雨の中出掛けていました。
返信する
梅雨みたい (getteng)
2018-09-20 15:47:28
kagurakkoさん
雨が続いて不快ですね。
北海道・恵庭のブロガ-のところでは、最近は10度を切ることがあるといってます。
真冬に大地震が起きていたら、いったいどうなっていたんでしょうね?
ブラックアウトなんて、泊原発の再稼働を目論んでいるのかも?
原発から札幌までの距離はわずか60キロです。
返信する
Re:秋雨前線 (kagurakko)
2018-09-20 18:21:15
こんばんは、gettengさん。
安部さんが三選されました。
我々の生活が如何に改善されるか期待したいです。
地震は天災は忘れないうちにやってきます。😢⤵️⤵️
今夜のカープはどうなるのでしょうか?
返信する

コメントを投稿