goo 自由日記⒉

色んな出来事を載せています、見てくださいね!

街角の花たち(牛田本町)10月末

2020-10-28 13:43:35 | 近ブラ
水曜日の今日は牛田クリニックの「リハビリ」の日です。
首の牽引と肩に赤外線照射、「足のストレッチ」を施して頂きます。
終了後の帰路の牛田本町で見かけた花たちです。
「ホトトギス」「ブルーセージ」「ノギク」






 



 

 



 ブルーセージはブルーサルビアとも違うようです。
 ある幼稚園の花壇の柵に咲く真っ赤な「チェリーレッド」?






 
 「アメジストセージ」?
 メキシカンセージともいう?

 





 安田学園総合グランドの垣根の「ホソバヒイラギナンテン」
(ブロ友さんのイケリンさんが教えてくださいました)

 




 帰路で見かけた花たち、勇気と希望を持たせてくれる?
 大げさかな?(笑)


 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安田の土手にて…(10月) | トップ | 縮景園に行ってきました!(1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イケリン)
2020-10-28 15:34:47
kagurakkoさん
首を引っ張って元気になり、花を見て勇気と希望を持ち・・・いうことなしですね。
街角では、様々な花を見かけられたようです。
黄色い花は、ホソバヒイラキナンテンかもしれません。検索して見てくださいね。
返信する
Unknown (kagurakko2)
2020-10-28 16:38:39
こんにちは、イケリンさん。
花が癒してくれました。😢
やっと49日の法事が終わりました。
忌明けです。
花から希望と勇気をもらって生きて行きます。
(笑)
ホソバヒイラギナンテンですね😃
いつもありがとうございます。
非常に助かります‼️😄
返信する

コメントを投稿