goo 自由日記⒉

色んな出来事を載せています、見てくださいね!

しんまちサロン(9月)に参加!

2019-09-13 15:31:00 | その他
 今日の朝は、「しんまちサロン(9月)」に参加しました。
 2回、お休みしましたのでグループの皆さんともお久しぶりです。

 20分の「ストレッチ」の後は、今日はインテリアの「壁掛け」です。
 材料は講師の先生が全部用意してくださり、我々は、材料を見本を見ながら、ボンドで
 貼り付ける作業です。

 

 


 細かい作業です。
 指の大きい私には難問題です。
 ようやくできましたが、見本とは随分とかけ離れた作品になりました。
 


 因みに「見本」の講師の(知り合いです)先生作です。
 
 

 
 帰ってから、案山子の顔に「の」の字を書きました。


 朝出がけに見た、太田川の「カルガモ」です。
 2羽いましたが、しばらく見ませんでしたのでどこかに避暑に行っていたのでしょう。

 

 

 


   なぜか川の水が青く見えます。
 


        【追加】
    壁掛けの出来上がった「案山子」の顔に「の」の字を入れてみました。
  


    如何でしょうか?

 
 
 

     
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープ仕様のウーロン茶・帰... | トップ | ススキとカルガモと・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しんまちサロン (イケリン)
2019-09-13 15:44:04
kagurakkoさん
なかなか楽しそうな「壁掛け」づくりですね。
講師の先生の作品と遜色ない仕上がりではないですか。
細かな作業に苦労されたようですが、指先を使うことが老化防止につながります。
時には、こういう体験も良いのではないのでしようか。
今日は久しぶりの涼しさです。このカルガモの泳ぐ川も涼しそうな色ですね。秋近しです。
返信する
Re:しんまちサロン (kagurakko)
2019-09-13 19:56:16
こんばんは、イケリンさん。
メンバーはいつも決まってきますねぇ❗️
毎回色んな事が体験出来ますが、こういった細かい作業は苦手ですねぇ~。😢
頭の活性化にはなりますが…。
ボケ防止に続けたいと思います。😅
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2019-09-14 07:04:28
kagurakkoさん
季節の変わり目で、軽い風邪を引いてしまったようです。
今日は曇天なので、短時間外出してきます。
返信する
Re:morning (kagurakko)
2019-09-14 10:23:09
おはようございます、gettengさん。
昨日はお月見🐰🎑🍶でしたねぇ~。
今日は十五夜🎑です。
返信する
亡母の作品 (呆けたくないジッジー)
2019-09-14 10:34:47
亡母もしんまちサロンの活動に似た作品を作っていたようです。材料は和紙のようですが。
生前に形見として譲ってもらい、和室に飾っています。

神楽っ子さんの作品は写真に出てないようですが、上手くできましたか?
返信する
サロンは楽しそう! (maria)
2019-09-14 11:47:22
kagurakko さん、とても良い作品が出来上がりましたね!👏
私は見本よりkagurakko さんの作品の方が好きです💕
これはお世辞では無く、実った穂が良く表現されていると思います。
サロンで皆さんとご一緒の作品作りは楽しそうですね。
私も今月は久しぶりのお花の講習会へ参加出来て、やっぱり皆さんと一緒に作るのは良いなあと思いましたよ。同じく二回お休みしました。
カルガモものんびりと気持ち良さそうです!
返信する
Re:亡母の作品 (kagurakko)
2019-09-14 16:29:41
こんにちは、呆けたくないジッジーさん。
亡母さんの作品が遺作ですか~。
良かったですねぇ。
私の案山子ですが分からなかったですか?😵
帰ってきてから「の」の字を入れた「追加」記事を追加しました❗️😃
返信する
Re:サロンは楽しい (kagurakko)
2019-09-14 16:40:17
こんにちは、mariaさん。
しんまちサロンは毎回色んな事が体験できます。😅
年寄りくさいなと思いますが…
年寄りなんだと納得して参加しています❗️😃
作品は材料を揃えてもらえますので、今回は只貼り付けるだけで↙️が、細かい作業は苦手ですねぇ❗️😢
草が浮いてしまいました。
いつもありがとうございます。
今日の午後、太田川のカルガモは5羽づつ2組いましたよ~。😅
返信する

コメントを投稿