goo 自由日記⒉

色んな出来事を載せています、見てくださいね!

ひろしまフードフェステイバル(2023)に行く!

2023-10-30 15:00:20 | イベント
友人から広島拘置所壁画の見学会があると聞き、取り急ぎ覗いてみました。
友人の亡きお兄さんが描かれた壁画が取り壊されるんです。
その偉大な壁画を存続運動が行われるイベントなのです。
因みに今日の中国新聞に掲載されています!





沢山の見学者が来場されていて友人もお手伝いをしていて少しお話も聞きましたが
気持ちだけ募金箱に入れて、友人と別れて、広島城近辺で公開されている
ひろしまフードフェステイバル」に行ってみました!
どこのブースも大変な盛況ぶりで大勢の人出にもまれながら、歩くのもままならない
状態です。



RCC近くの「元就ひろば」を覗き、広島城へと…







色んなアトラクションもあるみたいです。




皆さん好みの飲み食いに大いに楽しまれています!
北側の「地産地消村」に来ました。
ステージでは「地元の芸人」による漫才とかもありました!



 私の田舎の安芸太田町も出店してるかなと期待したのですが、見当たりませんでした。




西側の「海と山」の広場も足を延ばしてみましたが、お天気も良くて歩いていると
もう暑くて、何も食べる気にもなりません。
結局とうとう何にも食べませんでした。
一人なので食べる勇気のなく、帰ってから尾道の「八天堂」のパンか饅頭かを
買って来ればよかったと思ったくらいですが。







広島城のお堀には「キンクロハジロ」が数羽近づいてきますが、潜ったりもしています!


お昼近くになり、雑踏に疲れて近くの「城北駅」からアストラムの電車で帰宅しました!
安芸太田町のブースが見つからずに、出店していなかったのかもと、コロナ前には
今、サッカースタジアムの工事が行われている中央公園の時は、「祇園坊」の柿を買って
帰り、干し柿にしたなあと思いながら・・・


 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎にて....(5-10月) 花編 | トップ | 11月の不動院から・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい広島城の風景 (maria)
2023-10-30 19:44:55
kagrakkoさん、こんばんは。
広島のフードフェスティバル大盛況ですね!
お天気にも恵まれ暑すぎるくらいでしょう💦
kagurakko さん、フードフエステイバルへ行かれて何も召し上がらなかったのですね。
それはお疲れになったでしょう、、、
体調は大丈夫ですか?
青空に広島城の風景、とても嬉しく拝見しました。
キンクロハジロもたくさん戻っているんですね。
こちらではまだ見かけて無いのですよ。
大変お疲れ様でした。どうぞごゆっくりお休み下さい。
返信する
Unknown (kagurakko)
2023-10-30 21:58:29
こんばんは、mariaさん。
フードフェスタは1人で行っても余り面白くないですね。
どこもいっぱい並んでいて、特に焼き肉屋なんか凄い事になっていました♪
人混みに食べる気にもなれない程で、我が田舎のブースもあるかなと思って行きましたので...
残念でした😢
私はmariaさんのようにグルメではないので、
歩き疲れましたが…
楽しみ方も知らない人です👦
いつも有難うございます♪
返信する

コメントを投稿