goo 自由日記⒉

色んな出来事を載せています、見てくださいね!

11月の不動院から・・・

2023-11-02 20:31:55 | 日記
好天気に誘われ、国宝不動院を訪ねました!
太田川の土手を歩きます、今日は双眼鏡とデジカメを持参です。
早速に「ジョウビタキ」に出会えました。

「カワウ」「カイツブリ」


大芝水門の川上の砂地に「アオサギ」「セグロセキレイ」「コサギ」
と遠景ですがいました!



太田川には「カルガモ」は居ますが、よくいるオオバンは見えませんでした。


不動院駅を高架橋を渡り、不動院に付きました。
先ず、お参りして「放生池」に行きましたが静かで野鳥の姿は、全くです。



暫く様子を見ていましたが諦めて、上の墓地の方に行ってみました。
高い樹木の上でヒヨドリの鳴く声はしておりましたが…


被爆墓碑、福島正則の墓とみて、他の銀山城主の武田刑部の墓などに比べて福島正則の
墓はみすぼらしく感じますが…

国宝不動院のまわりをうろつきました!






13仏と観音さんを写していると急に前を歩く人がいます。
ハッと気が付いて思わず「中島さんですか」と言っていました!
「はい」と言って近づいてこられたので ”撮らせて貰っていいですか”と言って写させた
頂き、双眼鏡を持っているのに気が付かれて ” 鳥が趣味ですか、良い趣味ですね、
僕らは全く分かりません ” 
” 今日はなんデスか” と聞いたら不動院で、中も見せて頂きますとのこと。
他のスタッフも来られて行ってしまわれましたが、一緒のスナップも撮りたかったなあ。
広島テレビの「テレビ派」の取材の様でした。
タレントの「中島尚樹」さんでした!





本堂の中に入られたので、不動院の野鳥は全く取れませんでしたが、思いがけず
広テレの取材が見られてラッキーでした!
早々に退散しました。
帰路の山肌の綺麗な花は「サザンカ」と「クサギの花と実」の様でした!



良いお天気で暑かったですが、いい思い出になりました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひろしまフードフェステイバ... | トップ | 探鳥会に参加する!(八幡川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿