goo 自由日記⒉

色んな出来事を載せています、見てくださいね!

野いばらと画家と

2018-04-27 14:16:50 | 日記
  今日の朝は白島ランニングコースを歩きました。
  途中の土手の草むらに「野いばら」(野ばら)?があちこち白い花が咲いています。

 


 


 


 「新白島駅」付近まで来ると金網に咲く白い「ハルジオン」だと思います。
 茎をつまんでみると固かったのでハルジオンだと確信しました。
 (ヒメジョオンは茎が空洞がありつまむと柔らかい感覚です)

 


 


 いつもいる三篠橋の川には「かわう」の姿は見られませんでした。


 帰りの「城北駅」の地下道を上がってくると「絵描きさん」が絵を描いているのを見かけました。
 思わず見入ってしまいました。
 素晴らしい「城北地下道」入り口の絵です。
 思わず声をかけてしまいました。
 三か月くらい通って描いていると、絵を始めたのは高校時代からもう20年くらいだと。
 リアルでまるで写真を見ているようでした。
 許可を得て写真を撮らせていただきました。

 


 


 実際の地下道入り口の画像も撮りました。

 


 「個展」のための絵だと言われていましたので、個展はいつ、どこで行われるのか聞いとけば
 よかったと後から気が付いたのでした。

 
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ初めて見ました。 | トップ | 探鳥会 4月(縮景園) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ移行 (イケリン)
2018-04-27 18:40:57
kagurakkoさん
この度、当ブログを休止することにしました。・・・を見て、一瞬驚きました。
単に移行しただけだっのですね。理由がなんであるのかわかりませんが、変わりなく見れますよ。

野いばらの季節ですねぇ。あちらこちらで見かけるようになりました。棘に注意ですね。

この花はハルジオンで間違い無いのですが、ハルジオンが茎が空洞でヒメジヨオンが詰まっています。
茎の上の方をつまむとわかりづらいですので、できるだけ太いところを軽くつまんで見てください。
4〜5月頃咲くのがハルジオンでヒメジョオンは、少し遅れて5〜6月頃に咲き出すと思います。

返信する
Re:ブログ移行 (kagurakko)
2018-04-27 19:58:02
こんばんは、イケリンさん。
早速のご訪問ありがとうございます‼️
前のヤツはメンテナンス中なのかどうか分かりませんが、いろいろ不具合が生じました。
テンプレートを変えたりしました。😢⤵️⤵️
今度はどうでしょうか⁉️

ハルジオンが芯が空洞でヒメジョオンが堅いのでしたか❓
ハルジオンは貧乏草と言われて、折ったり摘んだりすると貧乏になるそうですねぇ‼️(笑)
ネットより。
返信する
お引越しおめでとうございます㊗️ (maria)
2018-04-28 00:28:08
kagurakko さん、こんばんは。
体調がすぐれなくてネットは最小限にしていましたが、お邪魔しましたらプラグがお引越ししていて驚きました。
新しいブログ、スタートされたんですね🙆‍♀️
この画家さんの展覧会ご覧になれたら良いですね!
とてもお上手です👏
返信する
Re:引っ越し(移行) (kagurakko)
2018-04-28 13:42:46
こんにちは、mariaさん。
前のブログが不具合が多くて、同じgooですが自由日記2で再スタートです。
ヨロシクお願いします。😅
いつもありがとうございます‼️(笑)
返信する
テスト (kagurakko)
2018-04-28 15:47:55
コメント入力のテスト。
返信する
ちわ! (getteng)
2018-04-28 15:50:08
kagurakkoさん
コメント、間違いなく入っていますよ。
返信する
Re:テスト (kagurakko)
2018-04-28 17:25:16
こんにちは、gettengさん。
このところ、パソコンの調子が今一で、ブログも調子が悪く困りました。😢⤵️⤵️
返信する

コメントを投稿