goo 自由日記⒉

色んな出来事を載せています、見てくださいね!

街角の花たち(神田橋通り)4月

2022-04-06 14:35:30 | その他 ウオーキング
水曜日は「安楽寺ウオーキング」の日です。
途中の神田橋東詰の川岸の花壇が良く整備されて春爛漫、競い合って色んな花が咲いて
います。

「チュウリップ」「キンセンカ」「ネモフィラ」





しだれ桜」もまだ綺麗です!

「レンゲ」? 「ノースポール」


道ばたの「スミレ」「ケシの仲間」?



カキツバタ似の花?

何年か前に友人に教えて貰ったが覚えて居ない??? (残念)

 【追記】
 ブロ友さんのご指摘により「モネフィラ」→「ネモフィラ」に訂正しました。
 又、最後のカキツバタ似の花は「イチハツ」ではないかと昨夕の外出中に思い出しましたが
 自信はありません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春らんまん(太田川筋・不動... | トップ | ひろしま神楽定期公演(4-6... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
街角の花 (イケリン)
2022-04-06 15:26:40
kagurakkoさん
春ですねぇ〜。
気温が高くなって昼間は暑いくらいです。
街角にもいろんな花が咲き出したようで賑やかですね。
「モネフィラ」ではなくて「ネモフィラ」ですよ。(^-^)
返信する
Unknown (kagurakko2)
2022-04-06 22:25:29
こんばんは、イケリンさん。
そうでした ネモフィラですねー
いつもいい加減なブログですみません。
今日は夕方から出かけていましたのでまだ訂正していません。
そして 最後のかきつばたに似たのは「イチハツ」てはと外出中に思い出しましたが...
いつも有難うございます♪
返信する

コメントを投稿