goo 自由日記⒉

色んな出来事を載せています、見てくださいね!

春らんまん(太田川筋・不動院)4月

2022-04-02 20:08:25 | その他 鳥見
4月に入り、野鳥の姿がますます見えなくなりました。
桜を愛でながら野鳥観察に出かけました。
太田川には、「オオバン」「アオサギ」「ダイサギ」?「セグロカモメ」が居ます。




太田川筋の土手ではソメイヨシノが満開です。




不動院に来ました。
桜もありますがお参りの人も多いです。
散策を楽しみました!

「ツグミ」も居ましたが色んな花が癒してくれます。



「ムスカリ」「モモ」「しだれ桜」「タンポポ」「ツツジ」「シモクレン」「こごめ桜」等…













不動院は市内で唯一の「金堂」は国宝です。




若い親子ずれのお参りも多かったですが、金堂は「薬師如来」が鎮座。
ご真言は「おんころころ せんだり まとうぎ そわか」と言います。
目の仏様です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安田の土手にて…3月末 | トップ | 街角の花たち(神田橋通り)4月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿