goo 自由日記⒉

色んな出来事を載せています、見てくださいね!

病院巡り

2019-09-20 13:58:00 | 日記
今日の朝は眼科、耳鼻科と病院巡りでした。
眼科は白内障の進行を押さえる薬とアレルギーの薬と疲れ目の薬を貰って来ました。
受付で ゛薬だけ頂けますか” と言うと
゛前回は7月ですので、次回は必ず診察を受けて下さい” と言われました。

丁度診察が済んで出てきたのは知人でした。
体操に行くと言うので一緒に行くことに。
私が行く耳鼻科があるビルと同じビルに体操教室があるのです。
体操は週三回、月、水、金と行ってるそうです。
月、6千円かかると言っていました。😢
私は街歩きの会、500 円よ~。
おしゃべりしながら、耳鼻科に着きました。
知人は6階、私は5階です。

耳鼻科では鼻づまりの治療です。
点鼻薬を処方して貰って叉、2週間後に来てください、
と言われました。
内視鏡で鼻から口の奥まで見て貰いましたが、キレイです、との事ですが鼻づまりは息苦しいことこの上ありません。😢


帰路、公園のベンチで休んでいると「ジャノメ」でしようか、蝶が来てくれました‼️


午後からは曇って来ました。

<スマホからの投稿です>
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「広島城下絵屏風の世界」パ... | トップ | ひろしま遊歩100選ガイド... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病院めぐり (イケリン)
2019-09-20 15:16:30
kagurakkoさん
病院めぐりも、まとめて回れは効率的ですね。
おおきな病気ではなさそうなので、散歩がてら気楽な気分で回れそうですね。
ただ鼻づまりは難儀なようですね。詰まっていないのに鼻づまりとはこれいかに・・・。(笑)
蝶はジャノメチョウの仲間に間違いないですが、クロヒカゲかもしれないですね。
こちらも明日からしばらくは雨模様のようです。
返信する
Re:病院巡り (kagurakko)
2019-09-20 18:17:55
こんばんは、イケリンさん。
目薬は薬だけ下さいと言うと看護師?は機嫌わるかったですよ。😢
知人は家にばかりいると主人と喧嘩になるので暇潰しだと言っていました。😢
内も似たようなものよ、と。
蝶はよく分かりませんねぇ~。
羽を拡げてくれませんでした。
返信する
おばんです! (getteng)
2019-09-21 01:25:55
kagurakkoさん
鼻づまりは不快ですよね。
老生は隔月耳鼻咽喉科に通っております。
通年性アレルギ-性鼻炎ですから、もう一生ものです。
死ななきゃ治らないの類ですね。
眼科には毎月通っております。
アレルギ-もあるのですが、主に眼圧を保つ点眼薬を処方してもらっております。
年に2回ほど視野検査を受けております。
こちらも一生ものですね。
お大事にしてください。
返信する
Unknown (maria)
2019-09-21 09:31:32
kagurakko さん、おはようございます。
鼻づまりですか、、、
アレルギーのせいでしょうか?
鼻が詰まっているのは辛いですよね〜
私もたまに鼻炎になる事が有りよく分かります。
kagurakko さんは甘い物がお好きなのかも知れませんね、、、
私は整形外科のリハビリに週一で通っています。
マッサージして頂くととても気持ちよく楽になります。
でも近すぎてあまりお散歩になりません😅
返信する
Re:病院巡り (kagurakko)
2019-09-21 13:09:47
こんにちは、gettengさん。
眼科は白内障の予防です。
年をとるとまぶたが下がって来て視野が狭くなり見え憎くなると言われました。😢
耳鼻科は風邪から蓄のう症になりましたが今は治っています。
年をとるとあちこち悪くなりますねぇ~。😢
今日は午前中出かけていました。😅
返信する
Re:鼻づまり (kagurakko)
2019-09-21 13:14:40
こんにちは、mariaさん。
鼻づまりはもう昔からですが、つい口で息をしますので息苦しいです。😢
年をとるとあちこち悪くなりますねぇ~。😢
リハビリもマッサージをして貰うと気持ちいいでしょうね~。😅
今日は午前中出かけていました。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿