goo 自由日記⒉

色んな出来事を載せています、見てくださいね!

大芝ランニングコースを行く(4月)

2020-04-10 13:56:06 | 近ブラ
今日の朝は、大芝ランニングコースを歩きました。
大芝にある「向かいのお地蔵さん」にもお参りしました。
” おんかかか びさんまえい そわか ”
 3回唱えます。

 

 


 大芝ランニングコースです、通行人も多いです。
 

 

 おや、モズ?
 「すずめ」でした。


 大芝公園のトイレに立ち寄りました。
 側の草むらに咲く花は?
 「つつじ」or「しゃくなげ」?
 

 


白島「長寿園」まで来ると。「ツグミ」が迎えてくれます。
いつものポーズで。

 

 

 「ムクドリ」のカップルも。

 白島長寿園は桜も散り、"友愛の桜道” も葉ザクラに。

 


 太田川の中州、京橋川との分岐点。
 中州の「コロニー」を観察するバーダーもいます。

 

 

 
 カワウの居なくなった中洲のコロニーは静かです。
 アオサギも新芽も芽吹いて静かに巣にいます。


 
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不動院にて(4月) | トップ | 自粛 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大芝ランニングコース (イケリン)
2020-04-10 14:08:45
kagurakkoさん
お地蔵さんにコロナ騒動が収束するように国民を代表してお願いいただけたようです。(笑)
きっと効果が現れることでしょう。期待しています。
草むらに咲く花は葉を見ると「しゃくなげ」のようですね。
すっかりお友達になったツグミにも出会えたようです。

バーダーさんの狙いはアオサギの子育てのようですね。もう生まれているのかもですね。
返信する
Unknown (kagurakko2)
2020-04-10 16:30:12
こんにちは、イケリンさん。
当地の知事も週末の外出自粛要請が出ました。😞
お地蔵さんは毎月お参りしています。
お陰で元気です。😉
シャクナゲでしようか、ツツジとは違うように見えました。
いつもありがとうございます。😉
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2020-04-11 07:50:44
kagurakkoさん
今日明日と外出自粛要請が出ていますが、
食品不足で兵糧攻めに遭っております。
返信する
Re:自粛 (kagurakko)
2020-04-11 09:44:26
おはようございます、gettengさん。
自粛で生活が狂います。
スーパーは開いていますが。

返信する
大芝ランニングコース (かべっこ)
2020-04-11 19:41:56
今日花みどり公園でシャクナゲを見てきました。自粛しなければと思いましたが散策して来ました。シャクナゲ、シダレザクラ、コバノミツバツツジなどとても綺麗でした。ツツジに似てる花イケリンさんと一緒で葉を見るとシャクナゲですね。たくさんの種類があるんですね。
返信する
Re:大芝ランニングコース (kagurakko)
2020-04-11 21:40:29
こんばんは、かべっこさん。
花みどり公園に行かれましたか。😉
可部に有りますか?
シャクナゲは葉が違うのですね❗️
ツツジとは花が違うと思いました。
植物も種類が多くて分かりづらいですね。
いつも教えて頂きありがとうございます。
又、教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿