goo 自由日記⒉

色んな出来事を載せています、見てくださいね!

ストレージ

2019-09-06 21:53:10 | その他
今日はエディオンにスマホのSDカードの容量が一杯になり、UQモバイルに見て貰いに行ったのですが、生憎担当の人が転勤になり、居なくて若い店員が見てくれましたが、訳が分からなくて、パソコンの写真を撮って来てくれと言われました。
スマホのデパイスです。

赤い表示になり、容量不足は明らかです。

パソコンのデジカメのデパイスの表示です。
容量は半分くらい残っています。

この画像を見てあの若い店員はどういうのでしょうか?

スマホのSDカードの取替えは必須だと思うのですが…

<スマホからの投稿です>
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新牛田公園「バラ園」散策 | トップ | エディオン本店にて… »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maria)
2019-09-07 00:46:25
kagurakko さん、こんばんは。
スマホの写真がいっぱいになっちゃったのかしら?
こちらのギガ数を増やす事って出来るのでしょうか?
スマホから必要な写真だけデジカメのSDに送って保存して、デジカメの方を削除するわけには行きませんか?
いずれにしてもこの写真を持って又UQモバイルでお聞きになった方が良いと思います。
私はUQモバイルを使ったことがなくて、良く分からないためお役に立てなくて申し訳ありません🙇‍♀️
早く解決できると良いですね。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2019-09-07 07:52:40
kagurakkoさん
そういえば、老生はスマホで写真を真剣に撮ったことがありません。
返信する
Unknown (イケリン)
2019-09-07 09:53:47
kagurakkoさん
私はスマホでは写真を撮らないので、よくわからないのですが、
スマホで高画質設定で撮影した画像1枚で、容量が6MB程度だということですから、
枚数を多く保管している場合は、いずれ容量オーバーになる可能性はありますね。
いずれにしても、知識に長けた方のアドバイスを受けられた方が良さそうですね。
返信する
Re:ストレージ (kagurakko)
2019-09-07 13:12:15
こんにちは,mariaさん。
エデイオンへ行ってきました。
スマホのストレージは、本体の容量が表示されているんだそうです。
アプリのインストールが多すぎて容量が一杯になってるんだそうです。
スマホの画像は外部ストレージで、まだ一ぱい残っているそうです。
従ってSDカードは取り替えなくてもいいそうです。
ご心配かけました。


返信する
Re:スマホ写真 (kagurakko)
2019-09-07 13:15:10
こんにちは、gettengさん。
スマホの画像は画質が、今一です。
SDカードはまだ沢山残っているそうですよ!
返信する
Re:スマホ写真 (kagurakko)
2019-09-07 13:25:19
こんにちは、イケリンさん。
スマホはいつも持ち歩きますので、つい撮ってしまいますが、容量が携帯自体が少ないいスマホだそうです。
アプリのインストールが多すぎてるんだそうです。
アプリを減らすのが対処方法の一つだと言われましたが、皆んなよく使うアプリなのです。
思い切って3個はがしてみましたが、内部ストレージの容量が解消されればと思います。
SDカード売り場の店員さんにも聞きましたがUQモバイルと同じことを言われましたので、なんだかよく分かりませんが、騙された気分です。
(苦笑)
返信する

コメントを投稿