家具の学校

『家具の学校』から始まったモノづくり
現在は、ダニエル元町本店にてワークショップ体験をご案内

5月12日の授業

2012年05月14日 | Weblog
島崎校長のオリエンテーション
4月上旬のオリエンテンション時脚の負傷の為来られなかったため
今日学校に来られました。

午後からマグネットハンマーの製作と釘打ちの練習



生徒さんのコメント
家具の学校第5回目では、午前中島崎先生の講義を受けました。なりたい人物像をもつことが大切であると熱くお話しして下さいました。午後からは椅子貼りの教室でマグネットハンマーの柄作りを行いました。自分の手にあわせて、木を削り、太さの調節を行いました。さすがにまだ手に馴染んでおりませんが、この道具がしっくりくるまで使いこんでいきたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月28日の授業 | トップ | 専攻科始まりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事