家具の学校

『家具の学校』から始まったモノづくり
現在は、ダニエル元町本店にてワークショップ体験をご案内

4月24日(第4回)の授業

2010年04月25日 | Weblog
今年も牡丹が庭に咲きました。寒さのせいか去年より多くの花が咲きました。

教室に飾りました。

専攻科の説明会があり今年は、どんな作品が出来るか楽しみです。

初級は、特殊な工具の説明と簡単な製図の読み方の座学でした。

午後からは、先週に続き仕口の練習でノミの使い方学びました。
天野講師に鉋の説明を受ける生徒さん
一生懸命に鉋掛け先週よりうまく組めました。

鉋の練習で角材を8角形にした生徒さん練習が上達しましたか?
中級は、スツールの原寸図と木どり
上級は、道具の調整
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月17日の授業 | トップ | 連休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事