家具の学校

『家具の学校』から始まったモノづくり
現在は、ダニエル元町本店にてワークショップ体験をご案内

大人の木工教室その1

2015年10月10日 | Weblog
横浜技能会館で大人の為の木工教室が開催されました。学校の卒業生が手伝いにきました。
技能会館の職員が、教室の内容を説明ししました。

ダニエルの高橋が挨拶しました。




天野講師が、鉋の研ぎ方の実演をしました。受講生が実際に切れ味を体験しました。


午後から椅子の製作の手順を森口さんが説明しました。

2グループに分かれ背の部分と座面の製作をしました。




2回目は、10月17日ありこ椅子が出来あがります。楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若葉便り27-10-7 | トップ | 若葉だより27-10-17 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事