家具の学校

『家具の学校』から始まったモノづくり
現在は、ダニエル元町本店にてワークショップ体験をご案内

7月25日授業

2009年07月26日 | Weblog
今日は、夏休み前最後の授業です。
初級は、午前スタンドを完成しました。喜んでいる生徒さん先週スタンドが完成した生徒さんは、天野講師からカンナの調整を教えて貰ってました。午後からは、島崎校長の講話「家具の歴史」がありました。
中級は、椅子の修理で剥がしを午前行い午後から高橋社長の話がありました。剥がしの写真社長の話
上級は、木工試験学科の模試を行い、講師から模範解答と解説をして頂きました。

4時から、恒例の暑気払いを行いました。全員参加で和気あいあいで懇談しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿