家具の学校

『家具の学校』から始まったモノづくり
現在は、ダニエル元町本店にてワークショップ体験をご案内

若葉だより27-3-4

2015年03月06日 | Weblog
・活動状況
  T橋さん
  TV台は完成しました。 今日はサンドペーパーを掛けて材の表面を整え
  OIL塗装を行いました。 透明色なので 余り変化は無いようですが
  濡れ色が増します。  OIL塗装なら 作業場で塗装しても良いです。
  これで 暫く 乾燥させてWAXを塗れば 持ち帰り出来るでしょう。

  N岡さん
  今日は 手持ちの材料(ブナ)を加工して 次の製作の準備です。
  棚の様な物を作る予定だそうです。 
  M茂さん
 紙芝居の枠の外側の扉部分の 製作中です。トリマーで面取り中に端が欠けてしまいました  修理中です。
  H田さん
  大型のテーブルの塗装はがしと塗り替えですが、搬入が午後2時過ぎでしたので
  今日は 品物を設置して場所を確保で 作業はほとんど出来ず。 回数券なし
  とした。 屋外用のスライドするテーブルです。 サンダーを使うと 粉が飛散するので
  なるべくマスクを使いましょう。   

  M口さん
  今日は材の加工下準備です。 
  私コーヒーテーブルの足の部分を作成しました。 天板を仮に置いて見るとこんな感じ
  になります。  足はもう少し太くしたいが、材が無いのでこれで我慢。
  これで 天板をもう少し加工すれば 完成となります。  )

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿