キハ52導入で話題になっているいすみ鉄道の社長ブログを見てたら、こんな記事が・・・
なんと伏木のヤードにあった万葉線のデ7052と北陸鉄道のモハ3752が千葉にやってきたそうです・・・。
万葉線デ7052といえば去年の「伏木ヤードまつり」で、加越能鉄道カラーに戻されて展示されていたのは記憶に新しいところです。
現役最晩年はデザインコンテストで選ばれた塗装でした。
2008年3月撮影。この塗装も好きだった...
北鉄モハ3752は、去年の伏木ヤードまつり終了後に、ED301とともに運び込まれ、JR貨物・北陸ロジスティクスから引取先募集の案内が出されていました。
ED301は鳥取は若桜鉄道の隼駅に保存されましたが、モハ3752については特にアナウンスはなかったので、どうなったか気になっていました。
↑↓2009年8月撮影
↑ドアはもともとステップつきだったが、7000系導入時にホームかさ上げを行ったため、ステップを撤去した。
キハ52もそうですが、写真を撮ったり乗ったりしたときは、まさか千葉の地へやってくるとは思いませんでした。
いすみ鉄道行きたいですなあ。キハ52も落ち着いたら乗りに行きますかね・・・瓶入り飲料は現地で売ってるかなあ?!
風の噂では、西の方では路面電車が1両救われたり、北関東には保存車の楽園とでも言うべき施設が出来上がっていたり??するらしいですね~。
近頃暗い話題ばかりなので、個人的にはこういう話題を聞くとホッとしますし嬉しいです。自分も何かしたいですが、今はやるべきことを粛々とこなしましょう・・・。
なんと伏木のヤードにあった万葉線のデ7052と北陸鉄道のモハ3752が千葉にやってきたそうです・・・。
万葉線デ7052といえば去年の「伏木ヤードまつり」で、加越能鉄道カラーに戻されて展示されていたのは記憶に新しいところです。
現役最晩年はデザインコンテストで選ばれた塗装でした。
2008年3月撮影。この塗装も好きだった...
北鉄モハ3752は、去年の伏木ヤードまつり終了後に、ED301とともに運び込まれ、JR貨物・北陸ロジスティクスから引取先募集の案内が出されていました。
ED301は鳥取は若桜鉄道の隼駅に保存されましたが、モハ3752については特にアナウンスはなかったので、どうなったか気になっていました。
↑↓2009年8月撮影
↑ドアはもともとステップつきだったが、7000系導入時にホームかさ上げを行ったため、ステップを撤去した。
キハ52もそうですが、写真を撮ったり乗ったりしたときは、まさか千葉の地へやってくるとは思いませんでした。
いすみ鉄道行きたいですなあ。キハ52も落ち着いたら乗りに行きますかね・・・瓶入り飲料は現地で売ってるかなあ?!
風の噂では、西の方では路面電車が1両救われたり、北関東には保存車の楽園とでも言うべき施設が出来上がっていたり??するらしいですね~。
近頃暗い話題ばかりなので、個人的にはこういう話題を聞くとホッとしますし嬉しいです。自分も何かしたいですが、今はやるべきことを粛々とこなしましょう・・・。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます