止れ3米後に

本文を入力してください

都内の新車・・・

2011年04月16日 | 西武バス
都内に出かけてみたら、西武バスの新車が走ってました・・・。


A1-552(多摩200か20-84)
三菱製のノンステップバスです。西武バスの路線車で、純三菱製の導入はおおよそ33年ぶりとか。社史を見る限りでは78年式の「ブルドッグ」以来のようです。。
しかし窓が大きいですねえ。
・・・と思ったらこれはUDトラックス製ということです。失礼しました。

A0-540(多摩200か20-70)
こちらは同じ外観でも日産デ…じゃなかったUDトラックス製。OEM車ということだそうですが、素人目にはどう違うのかさっぱり分かりません。
こちらもドア間の窓がすごく大きいです。どうしてこんな不自然に大きいのかと思えば、なんでもワンステップバスの設計を変更してノンステップにしたそうで。

こちらはワンステップ車ですが確かにそんな感じがします。

さてこの手の車が地元の入間川駅西口や豊岡町駅前にやってくるのは何年後なのでしょうかねえ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿