止れ3米後に

本文を入力してください

雪が降ってた・・・

2011年03月07日 | 西武バス
朝起きて外を眺めると…雪が降っているではありませんか。3月になってから雪が降るとは…別におかしなことでは無いですが、初夏並みに暖かかったりしたと思えば雪が降ったりするから、この時期は油断できませんね。
先月雪が降った時は撮影などはしませんでしたが今回は…(笑)





交通従事者の皆さんご苦労様です。

さて話題は変わりますが、掲示板にてご報告があったとおり西武バスの狭山営業所管内ではバス車両の前面LEDの経由地表示が変わったようです。
以前は行き先の上に経由地が書いてありましたが、ダイヤ改正を機に行き先の左側に経由地を書くように変わりました。

狭山29-1 つつじ野団地中央経由 狭山営業所(A0-526号車)

狭山27 狭山病院経由 入間市駅(A1-736号車)
先の改正前日の記事に載せた狭山27系統の写真と見比べてみて下さい。
以前の表示に比べ文字の配列が窮屈になった印象を受けます…。皆さんはどちらが見やすいでしょうか??
なお昨日・今日で飯能・川越営業所の車両も見ましたが、そちらは旧来の表示から変わっていませんでした。

そして今日から運行を開始した狭山24-1系統の写真を載せておきます。

先日の記事で書いたとおり新富士見橋の渋滞対策として開設されたと思われる路線で、狭山市民会館の前を通り柏原NTまで向かいます。平日朝夕のみ運行されます。
行き先のアップを。

行き先にもしっかり「市民会館」の表示が…。ちなみに狭山24系統の行き先表示は、改正前は経由地の表示はありませんでしたが、この改正から「新富士見橋」の文字が加わっていました。

ちなみに狭山市駅付近の新ルートも乗りましたが、七夕通り商店街先の角を曲がらないのはすごく違和感がありました(笑)慣れるまでしばし時間を要しそうです…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿