1周年特別企画も今回で終わりです。
自分は鹿児島に親戚がいます。鹿児島へ向かう途中、上熊本駅に停まる熊本電鉄の"電車"を幾度も眺めていました。
5100系が「青ガエル」に戻された直後に初めて訪問して今までに3度訪れました。
この写真は3度目に訪れた時です。検査入り直前ということでかなり使い込まれた感がありました。
(2008年8月撮影)
ここの車内放送は男声です。それはいいとして、放送の時に自社のことをただ単に「電車」としか呼んでいないのがいいです。
これも上と同じ時に撮影した写真。
熊電の隠れた人気者(?)のモハ71が検査中の青ガエルとつながれています。
しかもモハ71はパンタが上がっていて、いつでも走れる状況でした。
走るところが撮りたかった…です。
(2008年8月撮影)
特別企画の〆はこの珍広告で。
熊本市電の旧型車ですが、かなりインパクトのある車体広告です。
前面にはスイカの帽子を被った(?)男性が描かれていますが、前照灯と相まってヘルメットを被っているようにしか見えません。
車を運転していて前からこの電車が来たらかなり驚きそうです。特に夜は…
ちなみにこの広告主は鹿児島市電にも同様の広告電車を走らせています。
(2008年11月撮影)
というわけで、長きにわたって続いた一周年特別企画はこれにて終了です。
長いお付き合いありがとうございましたm(_ _)m
自分は鹿児島に親戚がいます。鹿児島へ向かう途中、上熊本駅に停まる熊本電鉄の"電車"を幾度も眺めていました。
5100系が「青ガエル」に戻された直後に初めて訪問して今までに3度訪れました。
この写真は3度目に訪れた時です。検査入り直前ということでかなり使い込まれた感がありました。
(2008年8月撮影)
ここの車内放送は男声です。それはいいとして、放送の時に自社のことをただ単に「電車」としか呼んでいないのがいいです。
これも上と同じ時に撮影した写真。
熊電の隠れた人気者(?)のモハ71が検査中の青ガエルとつながれています。
しかもモハ71はパンタが上がっていて、いつでも走れる状況でした。
走るところが撮りたかった…です。
(2008年8月撮影)
特別企画の〆はこの珍広告で。
熊本市電の旧型車ですが、かなりインパクトのある車体広告です。
前面にはスイカの帽子を被った(?)男性が描かれていますが、前照灯と相まってヘルメットを被っているようにしか見えません。
車を運転していて前からこの電車が来たらかなり驚きそうです。特に夜は…
ちなみにこの広告主は鹿児島市電にも同様の広告電車を走らせています。
(2008年11月撮影)
というわけで、長きにわたって続いた一周年特別企画はこれにて終了です。
長いお付き合いありがとうございましたm(_ _)m