続きです。
銚子に行った目的は吊り掛け車の乗車でしたが、伊予鉄道からやってきたという噂の新車も撮ってきました。
"グリーン車"の2001編成は外川に疎開されていました。
まさかこの電車を見ることが出来るとは思ってもいませんでした。
前面に行き先板を付けたくなります(笑)
反対側は元々中間車で、伊予鉄で増設したという前面。
京王5000系に似せて造ってあります。何か違和感がありますが嫌いではないです。
連結面のアップ。
クハ2501(でいいのでしょうか)の台車は京王時代のを改軌して再利用したと聞いていましたが、実物を見ると確かにそのようでした。
最後は外川駅の改札から。
もう何年も前からいる、と言ってもおかしくはない光景だと思いますがどうでしょうか?
つづく
銚子に行った目的は吊り掛け車の乗車でしたが、伊予鉄道からやってきたという噂の新車も撮ってきました。
"グリーン車"の2001編成は外川に疎開されていました。
まさかこの電車を見ることが出来るとは思ってもいませんでした。
前面に行き先板を付けたくなります(笑)
反対側は元々中間車で、伊予鉄で増設したという前面。
京王5000系に似せて造ってあります。何か違和感がありますが嫌いではないです。
連結面のアップ。
クハ2501(でいいのでしょうか)の台車は京王時代のを改軌して再利用したと聞いていましたが、実物を見ると確かにそのようでした。
最後は外川駅の改札から。
もう何年も前からいる、と言ってもおかしくはない光景だと思いますがどうでしょうか?
つづく