緑ヶ丘・第二幼稚園 最新かがやき日記

緑ヶ丘・第二幼稚園のかがやく子ども達の成長を見守り、親も教師も園長も子どもに負けず共に成長する日々を綴った日記です。

グリーンパークへ遠足に行きました。

2009年05月25日 17時27分48秒 | 教育

平成21年5月25日(月)

先週金曜日は、年長組と、年少組は、北九州市若松区の

グリーンパークhttp://www.kpfmmf.jp/green/へ遠足に行きました。

一緒のバスに乗り、パークの中まで並んで

手をつないで歩きました。

年長組は、熱帯生態園にも入りました。

珍しい植物や大きなくちばしの鳥や、

ヒラヒラ舞うチョウチョの群れ、それに ゾウガメや

オオトカゲやなまずや巨大な淡水魚類もたくさんいました。

どの子も目を見張り、水槽の中の楽しそうな様子に、見入っておりました。

外の温室内には、チョウチョの卵やさなぎ

 

 さて、本日は、素晴らしい晴天に恵まれ、

年中組全員でグリーンパークへ行きました。

 

バラ園には、満開のばらが咲き誇り、あたりに漂う

芳しい香りに包まれて、大きく深呼吸して楽しく過ごしました。

お弁当を食べて、午後からは、

日本庭園をめぐり、クローバーの花畑で遊びました。

最後は、大きな固定遊具類で思う存分遊び、

芝生広場ではかけっこして帰りました。

 

半袖の体操服で過ごしましたが、明るい日差しがまぶしく

丁度良い海からの風に吹かれて、快適な自然空間でした。

こんばんは、きっと、食欲も出て、寝つきも良いことでしょう。

 

また、この体験を活かして、

明日から繰り広げられる表現活動がたのしみです。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。