鏡海亭 Kagami-Tei  ウェブ小説黎明期から続く、生きた化石?

孤独と絆、感傷と熱き血の幻想小説 A L P H E L I O N(アルフェリオン)

生成AIのHolara、ChatGPTと画像を合作しています。

第59話「北方の王者」(その1)更新! 2024/08/29

 

拓きたい未来を夢見ているのなら、ここで想いの力を見せてみよ、

ルキアン、いまだ咲かぬ銀のいばら!

小説目次 最新(第59)話 あらすじ 登場人物 15分で分かるアルフェリオン

北の大国の隠された牙、灰の旅団

連載小説『アルフェリオン』――第54話までヒロイン不明であったこの物語に、ようやく真のヒロインが爆誕しそうな今日この頃です。この間、関連画像も増発されてエレオノーア祭り(?)になってきていますが、実はその裏で密かに進んでいたのが、続くミルファーン編に向けての「灰の旅団」キャラたちの画像化です。
本日は、その一部を初公開!

今回も、まず生成AIのHolaraさんに原画を出してもらい、その画像に鏡海がクリスタで手を入れ、パワーポイントで統合して1枚のスライドへと編集しています。

おお、ルキアンたちが青春(?)したりピンチを乗り越えたりしている間に、こんなシリアスな印象の画像が……。いや、シリアスなはずが、真ん中に鎮座している人のせいでちょっと笑ってしまうのは、何ともかんともです。

シェフィーアさんの所属する「灰の旅団」ですね。ミルファーン王国の誇る特務機装騎士団。
誰が団長だか分からないくらいシェフィーアさん、元・不良王女シェフィアーナ姫(笑)が威張っていますが、団長はヨヒア・デン・フレデリキアです。

頼りがいのありそうな、渋いおじさまではないですか!
でも灰の旅団はシェフィーアさんをはじめ濃い人揃いなので、ヨヒア団長は苦労しそうですな。
すでに小説本編でも明らかな通り、数々の常軌を逸した性癖(笑)のため元王女さんが王家から絶縁されて、その身元引受人的な立場にされたのがヨヒアです。苗字がシェフィーアさんと同じ「デン・フレデリキア」というのはそういうことです。シェフィーアさんが以前に小説本編で「伯父上」と呼んでいたのは、この人のこと。一応、形の上では彼女の義理の父ということになるのでしょうが、敢えて「父」ではなく「伯父」と呼ぶのですね。

灰の旅団の中でも、その最高峰に当たるのが「八騎天」と呼ばれる8人の機装騎士です。旅団をいくつかの隊に分けるときに、それぞれの隊長に当たるような立場です。ありがちな設定ですが、8人の中でも序列が決まっていて、そのトップである第一席がシェフィーアさん(笑)です。笑ってはいけないのですが……ブログ記事ではネタキャラ化しつつある彼女も、一応、小説本編では最強の機装騎士ですからね。別に元王女だから忖度して第一席に、ということではありません。

続く第二席は、エルトリアス・デン・スカーリック。

これまた男前、凛々しいではないですか。何となくですが、ダーク・ファンタジー系のシミュレーションRPGの主人公になれそうだと、私の中では勝手に思ってしまいました。シェフィーアさんの機装騎士としての強さは異常というのかもはや「人外」(笑)、別枠にした方がよいので……八騎天の人間の中で実質一番は、この人ですね。

見た目には、八騎天の中でも一番まともそうです。実際は、どうなのでしょう……。
クラスの点では、普通に騎士ですね。ただ真っ当に強い騎士。
灰の旅団は一般的な機装騎士団とは違い、特殊部隊とか隠密部隊のような存在なので、彼のような典型的な騎士は他の八騎天の中にはむしろ少ないかもしれません。

 

今回は第三席までですが……。

来た来た来た。次は、濃い濃い感じの人が来ましたね!!(笑)
ユーディティア・デン・セプテムハート。
たぶんマトモな人ではなさそう?なので、団長の苦労が増えそうです。

いかにも、この手の「四天王」とか「十二神将」とか(違うって)、特に悪役のそれに居そうな女性キャラですね。でもルキアンたちにとっては味方なので、安心してください。
もし、目隠しを取ったら実は超美女……だったら、ありがちですね(笑)。
なお設定としては、ユーディティアは魔法戦士っぽいキャラです。魔法といっても神官(僧侶)系の魔法を使う戦士、いや、戦士がメインというよりは、厳密にいえば、戦士系のスキルも高い暗黒系の神官です。


ちなみに単純な強さだけなら、機装騎士(アルマ・ヴィオ乗り)としても生身で戦うにしても、ユーディティアの方が第二席のエルトリアスより上という話もあります。しかし、(別枠のシェフィーア以外で)実質的に八騎天の最上位に当たる第二席には、いくら特殊な騎士団とはいっても一応は王国最強の騎士団の頂点なので、強さに加えて品格や経歴、人柄や家柄等もおそらく必要なため、総合的にみてエルトリアスなのでしょう。

 

八騎天の残りのメンバーが楽しみですね。それはまた後日。

なお、レイシアは八騎天ではないのかと疑問に思った方もおられるかもしれません。これについては、八騎天の誰かの配下である者は八騎天のメンバーになれないという掟があるため、シェフィーアの配下であるレイシアはもともと論外なのです。

ただ、レイシアの実力自体は八騎天の上位クラスに匹敵します。特に、八騎天は基本的に「機装騎士」としての能力、つまりアルマ・ヴィオを操る能力の高さを中心に選ばれるため、生身での剣による立ち合いならレイシアにかなう者は八騎天の中にもそうそういないかもしれません。

ちなみにシェフィーアは、アルマ・ヴィオの乗り手としては怪物級でも、生身の戦士としては八騎天の中でもそれほどではないため(普通に強い騎士ではあれ、剣豪や英雄等々と呼ばれるような相手には到底及ばないレベル)、レイシアを側に置いているのは万一の時のボディガードという意味もあるのかもしれません。まぁ、レイシアはシェフィーアにとって、そういう次元を超えたパートナーなのですが。たとえ形の上では主従関係であっても。

 ◇

本日も鏡海亭にお越しいただき、ありがとうございました!
読者様からの応援を励みに、『アルフェリオン』の更新もこの調子で進めてまいります。
引き続き、お楽しみください。

ではまた。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 第54話(その... 第54話PR画像... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。