鏡海亭 Kagami-Tei  ウェブ小説黎明期から続く、生きた化石?

孤独と絆、感傷と熱き血の幻想小説 A L P H E L I O N(アルフェリオン)

生成AIのHolara、ChatGPTと画像を合作しています。

第59話「北方の王者」(その1)更新! 2024/08/29

 

拓きたい未来を夢見ているのなら、ここで想いの力を見せてみよ、

ルキアン、いまだ咲かぬ銀のいばら!

小説目次 最新(第59)話 あらすじ 登場人物 15分で分かるアルフェリオン

前世紀末のウェブ小説の空気感を、再び

連載小説『アルフェリオン』、先日公開の第54話(その4)は、この小説ならではの「超展開」だったかもしれません(!)。
まさかのまさかの流れになりました……詳しくは本編でお楽しみください。「超展開」で、次は「超覚醒」が来ますかね。


そして本日は、小説『アルフェリオン』PR用の新スライドを発表です!!

全身フル画像のパラディーヴァたちが勢揃い。
作者としては、いつかこれをやってみたかったのでした。
小さな小さな夢が、ひとつかなった(笑)。

さらに、次回の第54話(その5)に向けて、今回の第54話(その4)のまとめ(?)スライドも続けて公開!!

エレオノーアさん、何やってはるんですか?(笑)
いや、ヒロイン、仕事しますね……。
というのは冗談で、なぜ彼女が蝶のコスプレ(違います)をしているのか、その理由は第54話(その4)をご覧ください。アマリアさんも格好いいセリフですね。ついにルキアンと接触か!?

生成AIのHolaraさんのファッションセンス(?)に賭けてみた。どうでしょう。
ちょっと露出の過ぎた部分が若干あったので、仕立て屋さんの鏡海が検閲(苦笑)、もとい、修正しました。
例によって「手」も修正です。難しいなぁ……。

貴重な蝶々版のエレオノーアです(笑)。

表情もこれまでとちょっと違います。
元になる画像の顔つきを手直ししたせいもありますが、やはり、生成時に「蝶」という要素に影響されているのかと思います。

昔、「僕は死にません」という有名なセリフがありましたが、さしずめエレオノーアさんは「私は消えません!」といったところでしょうか。いや、しかし簡単には復活できないかも。ルキアンが驚愕の裏技(!?)を使って、ぎりぎりのところで何とか耐えていますが……。

本当に暑い暑い日が続く中、今日も鏡海亭にお越しいただきありがとうございます。
いつもご覧くださり、応援いただき、感謝です!
第54話(その5)では、いよいよ「ディセマの海」にルキアンとエレオノーア(?)が入っていきます。
その内容、SFファンタジーの面目躍如!というところでしょうか。
ロボットに乗らずに冒険する、普通のファンタジーRPGっぽいこんな展開も、時には良いですよね。
(ただ、ここ最近、ロボットに乗らないロボット物……の様相を呈していますが)。
お楽しみに。


ではまた。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 第54話(その... 宿命を超えて... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。