鏡海亭 Kagami-Tei  ネット小説黎明期から続く、生きた化石?

孤独と絆、感傷と熱き血の幻想小説 A L P H E L I O N(アルフェリオン)

・画像生成AIのHolara、DALL-E3と合作しています。

・第58話「千古の商都とレマリアの道」(その5・完)更新! 2024/06/24

 

拓きたい未来を夢見ているのなら、ここで想いの力を見せてみよ、

ルキアン、いまだ咲かぬ銀のいばら!

小説目次 最新(第58)話 あらすじ 登場人物 15分で分かるアルフェリオン

黒の宝珠の発動、そしてテュラヌス登場

連載小説『アルフェリオン』第48話・その5をアップしました。

いま明らかになる、黒の宝珠の恐るべき力…。

さんざん引っ張っただけあって、やはり、ただの思わせぶりなタマ(^^;)ではなかったのですね。それにしてもチートすぎる能力だといいますか、旧世界が科学と魔法の双方を融合した文明であったことを象徴するようなシステムです(謎)。

問題のテュラヌス・モードもついに…。
あのボロボロの状態から、パラディーヴァもいないのにどうやってアルフェリオンが変形するんだ(そもそも、どうやって動くんだ)という話もありますが、そこは本編を読んでのお楽しみ。

今回、リューヌを失ってキレているルキアンは、かなり鬼畜な戦いぶりです。(初期設定上の)ヒロインを相手に野獣化、おまけにあの姑息な攻撃…。それでいいのか主人公。イーヴァ対テュラヌス、どうみてもテュラヌスが悪役的な戦闘ですな。テュラヌス、見た目も武装も戦い方も邪悪すぎます(笑)。しかし、ともかく強い。

カセリナもこのままでは終わらないでしょう。
イーヴァとアルフェリオンの双方がステリアの力を発動させて激突、という展開も?

ともあれ、お楽しみください。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )