かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

お礼 報告会終了

2024-02-27 18:18:33 | 鹿角(かづの)
昨日開催の「議員・議会個人報告会」に際し
たくさんの方に来ていただいたことへ感謝申し上げます
用意した資料が足りなくなり1回目の終了時に「2日目に使え」と持ち帰らず置いて行ってくださった方もあり
申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいになりました





・・・・だってこんなに来ていただけるなんて想像さえしていませんでした
今までは土曜日曜の開催でしたし今回はどうしても3月議会の前に開きたいとの思いで
会場の空きに合わせた日程でしたので「20人位来てもらえたらと2回合計で30人かな?」なら上出来だったのですが
なんと59名の方に参加いただきました



今だから言えることですが前日の25日(日)の朝、急に体調に異変がおき
ブラックどらえもんから厚生病院へ運ばれ休日診療を受けていました
症状は突然のキィーンという耳鳴りに襲われ歩行が出来ないほどのめまいと強い嘔吐の繰り返し
これって絶対頭の中に異常発生だよねという症状ですよねぇ・・・・



当番医のも同じ見立てだったようで「CT撮影」されましたがとりあえず所見では原因となるようなものは見つかりませんでした
点滴(めまいと吐き気止め)をされ、「明日、脳外と耳鼻科受診してください」で帰宅
薬が効いて歩行は可能になり吐き気は止まったものの「明日の報告会をどうする」がめまいに代わり襲ってきたという状態でした

お手伝いをいただく方々からも「無理せず中止」とか「明日は資料だけ配布して延期しよう」とか心配いただいたのですが
午前中に受診も終わり、薬の服用で何とか吐き気もめまいも抑えられていたので予定通りの開催を決めました



ただ、薬の副作用でのどの渇きと声がかすれたので説明が大変聞き取りにくくなったことはお詫びいたします
やはり報告会って大切ですよね・・・だって私たち議員が直接有権者と意見交換する機会なんです
それを「市民の要望があれば、審査して・・・開催」なんて主権者を上から目線じゃないかな・・・
当日いただいたアンケートは集計が終わりましたら報告します


最新の画像もっと見る

コメントを投稿