かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

こだわりのフードプロセッサー

2022-11-25 17:16:24 | 鹿角(かづの)
今日は議会改革検討委員会・議会広報委員会合同懇談会が開かれ
午前中は登庁して審議を行ってきました

午後からは自宅に戻って質問書作成作業・・・パソコンとニラメッコ
毎回の事ですが「文才」の無さを痛感しています

さて、お店が定休日のブラックどらえもんですが
先日自家製味噌の試作中にフードプロセッサーが壊れてしまい
修理に出そうか?買い替えようか?迷っていたので
昨日、質問文書作成に行き詰まった私がいつもの「気分転換」で
電気量販店に修理見積りをお願いに出かけました




お店の方に「これ修理にどれ位かかりますか?」と尋ねると5500円位とのこと
送料も入っているとのことなので「日数どれ位かかるの?」いうと
「買い替えてもそんなに金額変わりませんよ・・・」と言いながら案内された先に
同じメーカーの物が特売価格で展示されていました
「商品入れ替えでお安くなってますよ」と9900円の値札・・・
定価は15000円位なので安いと言えば安い、でも修理代金の約2倍・・・
ブラックどらえもんに連絡してどうするか話をしていると
店員さんが「これで」と差し出した電卓には修理代+野口英世×2の数字が出ていました
そのことをブラックどらえもんに伝えると「買う~」と・・・・



そんなことで新しくなったフードプロセッサーをひろげて見て、撫でまわしていました・・・
彼女にとっては調理器具は商売道具なので、機能や使い勝手でメーカーにこだわりがあるようです






最新の画像もっと見る

コメントを投稿