かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

偏見?

2010-09-30 08:10:50 | みちのく号の車窓から
100929_055446.jpg
一月程前に中古のソファーを手に入れました。

運送途中で背の部分に2ヶ所傷付き、補償についてトラブルが続いています。

間違いなく搬送中に傷ついた(傷つけた)事は運送屋さんも確認し責任を認めてはいます。

問題はどうやらソファーがオークションで購入した物だからのようです。

私は当初、こう伝えました。

中古で一品もの、傷がついたから別を探せとか、返品は考えていない。運送中の事故だから、修理するかしてもらうか送料分を返金していただければよい。修理か返金かはお任せする。

運送屋さんの対応。

確認したら責任は当方にあると分かりました。
修理か購入代金の返金のどちらかで対応させていただく事になります。
修理となれば時間もかかりますので、購入された金額の補償ではいかがですか?
私・・・

送料は?

運送屋・・・

購入代金だけです。

私・・・

でしたら修理でお願いしますが、全面張りかえ等でなくてもいいですし、修理見積もり額から、今回はこの程度の補償と具体的に金額を提示頂ければ、それで納得します。

運送屋・・・

わかりました。時間が掛かると思いますが見積もりの取り寄せも当方に任せていただいてよろしいですか?・
私・・・

いいです。急いではいませんので、お待ちしています。

昨夜返事の連絡が・・・

見積もって貰ったらとても高額で、購入代金の返金ではダメですか?

送料はと聞くと、それは考えていないとのこと。私は運送中の事故だから当初から送料の返金でと言っていたのに出来ないから修理見積りと・・・

昨夜は見積額が高額だから購入額にと・・・振り出しになりました。

オークションで手に入れた事は一番初めに説明して、購入額(落札額)がそのままソファーの価値といわれるのは納得出来ないので、購入額の提示はするつもりはないとも伝えています。

オークションへの補償は要注意との意図が言葉尻に感じられます。

どうやらこの交渉は長引くなぁ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿