かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

我が家にインフルエンザ来襲中

2018-02-09 07:35:10 | 日記

ブラックどらえもんが先週土曜日に体調不良を訴えて、休日診察の結果インフルエンザB型でした。

人生ほぼ60年で初めてのインフル・・・こんなにつらいものとは考えていなかったようです。

そして火曜日の朝、孫娘の様子が変・・・顔が赤く問いかけにもボーっとして口が半開き状態(顔が赤くなければ時々口半開きのボーはよくある)

保育園を休ませて病院へ・・・インフルエンザB型とのこと

翌日出社後に自分にも体調に変化が・・・咳き込みが続き、鼻水が止まらない

帰宅して車庫入れの為シャッターを開けに車外に出たところ強烈な悪寒に襲われ体の自由がきかなくなりました。

やっとの思いで、車庫から家に入るともう全身が震える状態に・・・翌日 インフルB との診断されました。



我が家で無事なのは娘だけとなり仕事を休んで奮闘中です。

そんな母親をしり目に孫娘は甘えたい放題で、39度越えの私は「アンパンマンかるた」に付き合わされました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿