かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

さよなら、ハイブリット

2010-11-01 08:02:39 | みちのく号の車窓から
DVC00585.jpg
鹿角は雨の朝です。週末までの寒さが少し和らいだ感じの朝ですが、それでも気温は二桁にはなっていませんねぇ。

昨日の日曜はよくお天気が持ちこたえてくれました。ほんの少しパラパラとはあったものの助かりました。

土日は水晶山スキー場へゲレンデの下刈り(草刈り)に二日間とも午前中だけお手伝いに行き、午後はブトウ棚作りと先週に引き継ぎ、菜園拡張作業でした。

そうそう、シャープのグリル事件は土曜日の夕方頃にサービスマンが部品取り付けに来て一応落着です。

部品は消耗品で、一つ1300円が2個。出張サービス料金も掛かるところですが、今回は迷惑を掛けたので要らないとのこと・・・この部品はグリル内の上下ヒーターを均一に支える大切な物だと説明してもらいました。

そんな大事な部分が4年位で破損するのか?と聞くと、今日取替えたのは改良された物なので絶対とは言わないが大丈夫とのごと・・・安心はしたものの、やっぱり前のは問題有りの作りだったのだと・・・他にもそんな部品が組込まれてはいないだろねぇ・・・

そんなやり取りをしていた土曜日の夕方に朗報もありました。

待ち続けていたエアコンが入荷して、早速昨日の日曜に取り付けていただいたのです。

もう1週間は待たされると思っていましたし、寒さもました先週でしたので、ブラックドラえもんは大喜びです。

昨日はお昼過ぎまで取り付け作業がかかり、その間は窓や玄関が開けっ放しとなったりで、作業終了して試験運転時の温風は感激そのものでした。

ほぼ10年間務めた前のエアコンはリサイクル回収していただきました。

石油暖房エアコン?また訳の判らない物を取付けてと周りから思われた時のことにはじまり、去年、一昨年と二冬続けて故障し、修理代金も相当支払ったり、今年は元日そうそうから故障でエライ目に遭わされたりと、回収車両に乗せられた姿を見ていたらいろんな事を思い出しました。

感謝しています。
ありがとうございました。
さらばです、ハイブリットエアコン・・・

♪♪ドナ、ドナ、ド~ナァ、ド~ナ・・・♪♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿