かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

秋ですね・老い気分はつるべ落し

2009-10-29 08:08:30 | みちのく号の車窓から
091029_070854_M.jpg
少し冷え込んだ朝です。みちのく号は県境を越えた辺りから盛岡までモヤの中を走っています。

今日も秋晴れでしょう・・ん~もったいない、仕事休みたいなぁ~

最近めっきり目が見え辛くなりました。今こうして携帯電話のキーを操作するのさえ厳しい位です・・老眼ダァーッ!

そのせいでしょう肩凝りもひどく吐き気をともないます。

まぁねぇ「トショッタ(歳を取った)」と感じてしまうと後はつるべ落としのようにあれもこれもと、今まで何の苦もなくしてた事までが一息ついて「よいしょ」とかしないと気持ちが向かない場面が多々で嫌になりますね・・・

さて今日も仕事の相棒はパソコン、1時間に10分位の休憩を入れなさいと言われてはいるのですが、昨日はビッチリ休憩無しで作業してしまいましたね・・・

その分もと言うわけではないですが今日は少し会社の周りを散歩してみようかな・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿