かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

花屋にUFO・・花工房らら倶楽部

2009-04-23 08:15:03 | みちのく号の車窓から
DVC40367_M.jpg
寒いですね。昨日からの雨は昨夜強い風を伴い今朝は寒気が入り込んだようです。午後には回復の予報が出ていましたが、週末は又雨とか・・・

最近のマイブームといえば廃材利用の「土かまし」ですが例年になく熱くなっています。

もっとも週末2日間と限られた中での作業ですから、例えば花壇などは予め完成のイメージを持ちながら枠を作りを始めても相手が廃材では思うようには事が進みません。

一つの枠が結構大きめな物を考えたり、前後に高さの変化をと思ったりで、今の所は一週末一完成のペースです。

出来上がった所から花を植えるとしても、この調子では相当先まで掛かるだろなぁ・・・ヘボ・ガーデニングマンだな・・まぁ楽しみがずっと続くと思えなくもないか・・・

ガーデニングといえば、昨年新居を持ったソフトクリーマYは最近パチンコ玉を持つ手をシャベルと鍬に変えた様子で、自宅玄関前のアプローチ作りに余念がなく、一緒にいる時はその話題が多く語られます。

人気物の彼ですので職場の同僚からは善くも悪くもいろんなアドバイスが掛けられていますが先ずはソフトクリーマY「何年か後をイメージする事」が大事だと思いますよ・・・

そんな彼に仕事が終わってから会社に戻る途中に連れられて行った花屋さんにUFOが・・・

花屋さんは、岩手雫石「花工房・らら倶楽部」さんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿