かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

春の気配になって来たかな?

2008-03-05 07:55:53 | みちのく号の車窓から
080305_065340_Ed_M.jpg
 啓蟄 暦では春の訪れを告げる日ですね。

 今朝は朝日に照らされた尾去沢の山並みが綺麗です。鹿角にも春の気配を少し感じます。

 さて、昨日から気になる話題があります。
 子供を二人乗せての自転車を違法とする事に、保育園ママ達からの反対意見が多く・・・という話題です。

 なんかネー、オカシイと思いません?
 名も無き田舎者は、給食「いただきます」話題と同じだと感じました。

 そもそも自転車の二人乗りさえ危険と禁止されているのに、こんなこと「自分の可愛いかけがえのない子供を、自ら危険にさらすのか」と一括すればいいものでしょう。何を気にしているのでしょうか?お役人は・・・
 今朝ワイドショー的ニュースで「・・・では危険かどうか、検証してみました・・・」と、危ないに決まっているだろう!

 他に伝えなければならない大事なことが一杯あるだろうに・・・結局平和という事なんだろが、裏を返すと大きな落とし穴(しっぺ返し)があるということだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿