かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

いよいよ冬がやってきた

2020-11-04 08:06:11 | 鹿角(かづの)
一気に冬がやって来ました。
我が家から見える花輪スキー場のゲレンデが白く変わっています。



昨夜からの強い雨も今は止んで、雲間からの陽の光がときより部屋に差し込んできます。
この陽射しで、少し冷え込みは和らぐかな・・・

先週、ブラックどらえもんの母上が自宅で転倒し
右の大腿骨を骨折、入院、手術となりました。

87歳の高齢に加え、左の大腿骨も昔に骨折して障害状態で暮らしている最中の出来事
車椅子生活か?とも頭をよぎります。
コロナ禍で病院面会は一切できないし、実家には92歳の父上がポツン状態で、
こちらにも毎日食事と身の回りの世話に通わなければなりません。
ブラックどらえもんのストレスは相当に溜まり、体調も崩れかけています。

入院とリハビリで2カ月は病院暮らしとなるとのこと
父上母上そろって、お正月を笑って自宅で迎えられるよう我家全員でサポートを続けることになります。

・・・・というわけで、私の活動も少々 スローダウンです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿