かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

雑草も刈り込めば「芝生風」に見えるものです・・・

2009-08-08 13:17:31 | 今日のお仕事

日が照ったり曇ったり、大粒の雨がボタボタっと来たかと思うと晴れたりと午前中の鹿角は落ち着きの無い空模様で蒸し暑っかたのですが、お昼からはお日様が結構強くなっています。

さて我が家の玄関脇には3坪弱位の洗濯物を干すスペースがあります。雑草だらけですね・・・これでも2週間前に刈っているので、今はまだ状態は良いほうなのですがご覧の通りです。

ここには、かなり昔に芝生を植えようとスーパー爺さんが挑戦しましたが、動物、植物と何につけても「おじゃ(世話や管理)できない」彼は得意のとりあえずコンナモノ状態であっという間に雑草に芝生が淘汰されてまったところです。

もう数年前からですかねぇ・・「雑草も短く刈り込めばそれらしく・・・なるだろう?」と名も無き田舎者はここを2~3週間おきに下刈り機で片付けしています。

今日も午前中にバッサリ・サッパリさせました。

チョッといい感じでしょう・・・遠目からみたら立派に「芝生風」に見えます・・・少しアップして見ると・・・

いい出来栄えでしょう・・・では又2週間後まで・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿