かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

食害は熊ばかりではない

2020-08-18 08:26:25 | 日記
今朝の秋田魁新報に熊による食害の記事が載っていました。
それも、食べられたのは果実や野菜ではなく・・子牛です。



今月11日に続き2度目とか・・・私が気にしたのは記事の最後の部分でした。
「肉の味を覚えた熊は、再び同じところに訪れる」・・・数年前の忌まわしい人が襲われた事故が頭をよぎります。
一日も早く捕獲されることを願うだけですね
そんな今朝でしたが、我が家のほったらかし菜園でも動物による食害発生です。
狙われたのは、2度目の収穫をしようと思っていた「トウモロコシ」です。











犯人は多分・・カラス

収穫してしまうか?ネットを張るか?・・・・様子見だけは出来ないなぁ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿