軽井沢ル・ボン・ヴィボン

いい料理、できてます。

いよいよ調子が出てきました。


これは、北海道サロマ湖より届いた新鮮な帆立貝を
ギュッとポワレして、
今が旬の雪割りほうれん草のピュレと共に。


こちらは庄内三元豚です。


春と言えば、アスパラも美味しくなってきましたね。
もうすぐ信州産も登場します。

わたくし共のお店の、一番の強みはやはりお客様です。
料理をとても良く理解してくださります。
作り手と食べ手が揃ってこそ、料理は生きてきます。

手探りで始めたイベントですから、
一にも二にも慣れない事が多く、
連携を構築するために、たくさんの意見を交換し、試作し、実践して。
この一週間は、僕も三石シェフもずいぶん疲れました。

それでも、お客様の良い反応がとても嬉しくて、それが一番の励みになりました。
いいチームになるんじゃないかな。そういう予感がしています。

さて、熱い試行錯誤の日々も今週末はひと休みです。

この週末は、ご近所の「日本一のキャンプ場」スイートグラスにて
企画運営を担当してくださるLife Plus Inc社の皆様と共に、

屋外での素敵な「フィールド結婚式」のお手伝いとして
約100人分の披露宴料理を作るお仕事をします。

そのため、13・14・15日はお店はお休み。
三石シェフを始め、吉祥寺ル・ボン・ヴィボンの後輩キュイジニエの応援も仰ぎ、
y*と、そして昨年皆様に可愛がっていただいた「ますみん」(ますみんはGW後に寿ですw)と共に
最高の結婚式のお手伝いができるよう、
精一杯のお仕事をして参ります。

その様子も、できればブログにアップしたいと思っています。
どうぞお楽しみに

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事