軽井沢ル・ボン・ヴィボン

暑い日が続きました

こんにちは、シェフの梅田です。

ようやく落ち着いてきましたが
先週一週間は暑かったですね。。

ちょうどお店の空調のメンテナンスをしていまして・・
冷媒の漏れを検査するため、数日空調を停止する必要があったのですが
タイミング悪く一番暑い日々に「空調なし」という状況を作ってしまいました。
夕方の軽井沢なので、気温はそれほど高くないのですが
湿度があるので、やはり蒸し暑く感じました。

以前に比べて軽井沢も暑くなったと言われますが
朝晩は涼しいし、日陰や木陰ならまだ耐えられるような気もします。
しかし、やっぱり気になるのは湿度。
湿度が高いのは以前とあまり変わっていませんが
気温が微妙に上がってきている関係上、息苦しさを感じます。

湿度をコントロールするという意味で
軽井沢でも今はクーラーは必須だと思っています。

さて先日、近所の北八ヶ岳に行ってきました。
この写真で標高1700mくらいですが、とても爽やかです。


ここは北八ヶ岳ロープウェイの乗り場
東京時代に何度かスキーで来た所なのですが、今は当時の記憶もぼんやりで・笑
以前はピラタスとか横岳などと言っていたと思います。


ロープウェイに乗って標高2200mの坪庭散策
とても暑い日でしたが、ここまで来ると涼しくて最高です。


(一応、本場スイスのPILATUSにも行った事あります)

もうすぐ夏休みです。
予約も随分埋まってきました。

ルボンヴィボン軽井沢では
夏休み期間、接客をお手伝いしていただけるスタッフを募集しています。
経験者優遇ですが、通える範囲の方でしたらご相談ください。
できる範囲でお応えしたいと思います。
時給1200円〜。
なかなか軽井沢ではスタッフが見つからないのですが
とても真面目に仕事に取り組んでいます。
こんなお店に興味がある方がいらっしゃいましたら是非お声がけください。

お待ちしております。






  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事