メロンさんの日記

メロンさんのほのぼのした日記をつづります。
2011年より始めました。

新入りのオランダ獅子がしら

2018-04-10 19:37:00 | 睡蓮鉢でメダカを飼おう
こんばんは。

かあさん数日おお忙しいで

更新サボってました。



今日はいつもの病院へ行ったついでに

金魚を四匹買って来ました。



オランダ獅子頭ですよ。


真っ赤な子 二匹と






頭頂部が赤い子



この子は上から見ると綺麗な柄をしています。




それと上半身は白くて



上唇が赤い子




よく見えないね~。




この四匹

頭のもりもりが

先住の子よりも

何か貧相な感じがするのは

かあさんだけ?



これからもりもりするのか

こんな生まれなのか

同じお店で買ったのに

仕入先が違うとこんなのなのね~!



まあ 安かったし こんなもんでしょう。







買ってきて直ぐ水温調整のため

袋ごとビオトープに入れましたが

ずっと忙しく

ようやく今 袋を開けて合流させて上げました。




夜だから外は暗くて 何も見えんわ!

明日 生きているだろうか?

うまく行きますように。


あー お腹空いた。

晩ごはんいただきます~!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オランダ獅子がしらが…(>_<) | トップ | かあさんちのぶどう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B)
2018-04-14 11:42:36
尾ひれのフリフリが可愛いですね。縁日の金魚すくいの子しか飼ったことがなく分からないのですが、大きさが全く違いますけど同じ種類ですよね?大きく育つ金魚なのですか?
返信する
Unknown (kaasan)
2018-04-15 01:02:52
金魚はオランダ獅子頭といって
上手に飼えば大きくなるようです。

大きいのは5歳?
小さいのは2歳?

金魚は
産地によって
型が微妙に違うようです。

頭がもりもりしていますが
横から見えないので
大きく育てることを
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

睡蓮鉢でメダカを飼おう」カテゴリの最新記事