メロンさんの日記

メロンさんのほのぼのした日記をつづります。
2011年より始めました。

今年最後のグァバ

2018-11-04 23:26:00 | 沖縄バンシルー 赤実グァバ
こんばんは。

今朝 熟れ始めたグァバをいじっていたら

軸からポロリと取れてしまいました。



大きさ8センチ 重さは何と130グラムもありました。

前回のグァバと同じ場所に対になって実っていました。

今年初めて沖縄からやって来たばんしるーは

全部で四個収穫出来ました。


この冬はうまく寒さに耐えてまた来年

沢山実ってください。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の桜島 | トップ | 今朝の桜島 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B)
2018-11-26 22:13:15
今年、フェイジョアを4種類数は少ないのですが収穫できました。
食べ比べしてみましたが、木が小さいから実も小さく、いまいち味の違いが分からないのですが、マンモスが甘くて気に入りました。
ジェミニ、マリアンもまずまず。実生も昔より美味しく感じましたが、やはり一番美味しくない。
来年は、アポロ、トラスク、ホワイトグース、後なんだったかしら。植えた全種類食べられるように、頑張って木を大きくし人工授粉します。
返信する
Unknown (kaasan)
2018-11-29 22:03:47
お~!Bさん!

ついに収穫ですね~!!
フェイジョア 四種類も食べられたんですね~!

かあさんの実家に植えたの何だったかな~!?
品種によって味が違うんですね。
食べ比べが出来るなんてすごい!!

大きくなってたくさん食べられますように~!
報告楽しみにしています!!

返信する

コメントを投稿

沖縄バンシルー 赤実グァバ」カテゴリの最新記事