メロンさんの日記

メロンさんのほのぼのした日記をつづります。
2011年より始めました。

斑入りモンステラ 大きくなってます

2021-09-26 20:51:00 | ベビーキウイ苗から栽培記録
こんばんは。


かあさん数年前から斑入りのモンステラを

育てています。







大きくなってるよ。


綺麗でしょう?




かあさん なんでも斑入りが好きなのよ。








これは綺麗な白い斑が出ています。









でもね


白い斑入りは

いずれ枯れます。






こんなふうに。








モンステラの斑入りは

日に当ててあげないと


真っ白になって

成長が遅くなりますよ。








緑のところが多いのも

成長に関しては

大切なことです。
 




今年は大きくなりました。


仕立て直して裏側に

ヘゴ柱を入れてあげようかな?。



来年はもっと大きくなると思います。





かあさんちは外に

地植えにしたものが勝手に生えてます。




南国はいいね。


一年中成長を止めないからね。


今度は外の斑入りモンステラもアップしましょうね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の桜島 | トップ | 今朝の桜島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベビーキウイ苗から栽培記録」カテゴリの最新記事