メロンさんの日記

メロンさんのほのぼのした日記をつづります。
2011年より始めました。

ヒルデウィンテラ カラデモノニス植えました

2021-10-19 20:18:00 | 多肉植物&リトープス
娘が買ってきた長いサボテン


不思議な形をしています。




とりあえずスリットの鉢に植えました。

土はサボテンの土を買ってきた。



軽石を砕いたみたいなしろいカサカサの土でした。

マグアンプKとオルトラン粒剤を混ぜ込み

渇いた根っこにはハイフレッシュをまぶしました。


ただ ダラーんと垂れ下がり

何ともヘンテコな姿ですが

見ているとなんだか愛着が湧いてきた。


かあさんこんなの好きでしょうと娘。




サボテンの先は白髪になってます。




これからどのように成長するのでしょうか?

楽しみだわぁ〜!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒルデウィンテラ カラデモ... | トップ | 今朝の桜島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

多肉植物&リトープス」カテゴリの最新記事