メロンさんの日記

メロンさんのほのぼのした日記をつづります。
2011年より始めました。

可愛いメダカの新入りたち

2020-05-23 19:10:00 | 睡蓮鉢でメダカを飼おう
こんばんは。


かあさん今日は一日お休みでした。

自粛解除以降

丸一日休めるなんてありがたい!



新しいメダカを飼おうと

ヤフオクをのぞいたりしましたが

簡単に落札はできそうにありません。




しかも

ちゃんと届くか心配。



ネットで探した

近くの

メダカやさんに行きました。



近いと言っても

山の中で

迷って迷ってようやく着いた。




そして

ずっと欲しかった黒のヒレが長いメダカを買いました。








ヒラヒラとした泳ぎはまさに優雅!!

うっとりとしてしまいます。


顔を見上げ水面がゆらゆらして

とても涼しげです。




このめだかを買うつもりで行ったのに

あまりに綺麗なので

他にも買ってしまった。



かあさん買うとき考えたよ。

青のヒレ長なんてみたことない!

こんなに迷って時間をかけてようやく来たのに

買わずに帰って

あーんやっぱ買えばよかったぁー!

とかきっとおもう。

少し迷ったけど買うことにしました。




この青いめだかのヒレ長

こちらはまだ稚魚。

これから大きくなるそうです。

ヒラヒラ泳ぐ姿が楽しみです。






メダカっていろんな種類があるんですよ。


ブリーダーが交配を繰り返して

作出されたメダカは

作者によって命名されます。




なので

あまたの種類が存在してます。


数年前のラメめだかは

そんなにぱっとしなかったのに


今はすごいね。

キランキランしてる。

みとれるわ!


宝石みたいよ。

欲しかったけど高価だったし

今日はヒレの長いのをゲットして大満足だったので

やめときました。



エアポンプを入れて室内で飼いたいけど

子供たちが小さいとき

おおきな水槽で金魚を飼っていて

もう水換えはこりごり。




赤玉土を入れて

ホテイ草で採卵。

たくさん増やしたいな。



しばらくはこのメダカたちに癒されます。

楽しみです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椎茸栽培 4日目 | トップ | 紫陽花 銀河 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

睡蓮鉢でメダカを飼おう」カテゴリの最新記事