かあさんのほのぼの日記

かあさんのほのぼのした日記をつづります。
2011年より始めました。

バラは今年の春もバク咲きにゃ!

2024-01-31 14:54:00 | バラ

こんにちは。

今日はあったかなかあさんちです。


20℃くらいあるって

明日から2月なのに。




かあさんちのバラたちを

あねいさんから貰った

かあさんの誕生日祝いの

ロサオリエンティスの

プレミアローズ培養土に

バッチリ植え替えました。



バッチリ!

全部植え替えたやつと

鉢サイズはこのままでいいかな?と思うものは

引き抜いて土の肩と根っこだけ少し取って

新しい培養土を足しました。




これでこの春も

爆咲にゃ!!




もうバラの芽は動き始めています。

培養土が落ち着いたら

牛糞をどっさり上げる鉢と

このままの鉢と


どちらがよく咲くか

実験してみるつもりです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最初の更新です | トップ | 2024/02/21 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事