山場CMと定義つけられたタイミングのCMについての話。
まず、オイラの場合、ザッピングが基本視聴なんで、「山場CM」はあまりみません。
見る可能性が高いのは番組と番組の谷間のCMです。
ドラマの場合、CM中は、ほとんどパンチ作業中です。(笑)
なので、音は聞いてますが、画は全くと言っていいくらい見てないほうが多いです。
一部、例外的に見る可能性が高いのは、そのドラマなどの出演者が出てるケースかな?
で、本題。
なんで、そのことに今まで気付かなかったのかがわかりませんわ?
この調査を結果からして、ここまできっちり数字として出ている以上、普通の神経をしてればテレビの関係者はCMを打つタイミングを変えて当然だと思いますけどね。
テレビ局にとってスポンサーは絶対でしょうし、スポンサーからしても、見てもらってナンボなわけで。
この質問に答えるとしたら、
「一段落CM商品は買いたくない」
「山場CM商品は買いたくない」はどっちでも。
それ以外はそう思う。かな
少なくとも、不愉快というか、むかつくってのは確か。
特にクイズものは好きなんですけど、切られて、最後の答えが見れないこと多数(爆)
元記事:
「正解はCMのあと」は逆効果 視聴者86%「不愉快」
まず、オイラの場合、ザッピングが基本視聴なんで、「山場CM」はあまりみません。
見る可能性が高いのは番組と番組の谷間のCMです。
ドラマの場合、CM中は、ほとんどパンチ作業中です。(笑)
なので、音は聞いてますが、画は全くと言っていいくらい見てないほうが多いです。
一部、例外的に見る可能性が高いのは、そのドラマなどの出演者が出てるケースかな?
で、本題。
なんで、そのことに今まで気付かなかったのかがわかりませんわ?
この調査を結果からして、ここまできっちり数字として出ている以上、普通の神経をしてればテレビの関係者はCMを打つタイミングを変えて当然だと思いますけどね。
テレビ局にとってスポンサーは絶対でしょうし、スポンサーからしても、見てもらってナンボなわけで。
この質問に答えるとしたら、
「一段落CM商品は買いたくない」
「山場CM商品は買いたくない」はどっちでも。
それ以外はそう思う。かな
少なくとも、不愉快というか、むかつくってのは確か。
特にクイズものは好きなんですけど、切られて、最後の答えが見れないこと多数(爆)
元記事:
「正解はCMのあと」は逆効果 視聴者86%「不愉快」