つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『働きマン』第1話「恋愛より仕事…なんてカッコイイ話じゃない!!」メモ

2007年10月10日 | ドラマ(過去分)
今期はこれからアップします。今期もよろしくお願いいたします。

「あなたにとって働くとは?」このドラマのテーマなんですが。
それはおいおい、ってことで。
いろんな価値観でみせてくれるんでしょう。と振ってみる(笑)
オイラの価値観も感想めいた形で出るのが、若干恐怖ではあるが(爆)

で、いつもどおり。

元巨乳はいらんだろ。だから、どうよ?

昔、雑誌とは言いませんが、こういうバイトをしたことがあります。
本当に校了前は死にそうになりんす。
バイトなんで徹はなかったですが、それでも、生きた心地はしませんでしたね。

よく4年ももってるわ、恐ろしく不思議なカップル。
オイラなら、1年もたんでしょう。
でも、状況はわかるだけに、ああいうのも理解できないではない。

まぁ、これほど、はっきりスイッチが入るかはさておき、こういうのは少なからずあるにはある。
爆走するんだねぇ・・・近いだけになんとなくわかるところはある。

泣きたくなるとき、男としてに気づいてあげたいなぁ。
で、あのストーカーめいたのはなんだったんだ?

つっぱる気持ちはよくわかるが。
そこは女性目線なんだろうけど。
好きな人だったら、正直に泣いたらいいと思うよ。
職場で見せたくないってのは、ようわかるけど。

なんで、どっかでみたことのあるビールが。
この枠は、でてこないといけないもん?(笑)

初回なんで、気になってるひとを。

これのドラマ化が決まったときは、まだ、菅野さんしか決まってなかったのですが、あとあとキャストが決まったときに、やっぱり、周りだわ・・・。

このドラマの最中のニベアの宣伝は・・・。女優って怖!(笑)>吉瀬 美智子さん
実はちょっくら期待してたりしますが・・・地味な役だからなぁ。

どっからでてくるんだか。>編集長。これからずっとこんな感じ。
おいしいとこ、かっさらっていくんだろうねぇ。

なにげに、名前こそ知らない人がおおいだろうけど、顔は知ってる荒川 良々さん。
単発は数回みてるけど、連ドラでははじめてちゃんと見るかな。
ちょっと楽しみにしてます。

さて、今回もあえてスルーします。誰は言いませんが。(笑)
あとあと、ちゃんと絡んできますので、

主題歌、申し訳ないけど、「Girl Friend」の方が絶対あってると思うんですが・・・。
それと、つっこんでくれといわんばかりにでてきた最後の音頭は、何がしたい?どうしたい?
のちのち、どうにかしてくれるんでしょうか????
オイラには、現時点ではまったくの謎でしかないです。

『働きマン』 公式HP

原作:
働きマン (1)
安野 モヨコ
講談社

このアイテムの詳細を見る


主題歌:
浮世CROSSING(初回生産限定盤)(DVD付)
UVERworld
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (library)
2007-10-11 02:39:23
働きマン音頭は謎でしたね。一瞬何が起こったのかわかりませんでした。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-10-11 05:24:05
こんばんは、
どうなんだろう・・ 私はちょっと様子見です。
今期も宜しくお願いします。
返信する
●コメントありがとうございます。● (きょう)
2007-10-11 08:24:56
☆libraryさん☆
コメントありがとうございます。
>働きマン音頭は謎でしたね。一瞬何が起こったのかわかりませんでした。

何だったんでしょうね(笑)全くわからんです。

これからもよろしくお願いいたします。

☆Unknownさん☆
コメントありがとうございます。

>どうなんだろう・・ 私はちょっと様子見です。

初回なんで・・・即リタイアってことはないにしても、なんとも微妙ってところでしょうかね。

>今期も宜しくお願いします。

どなたか存じ上げませんが・・・。
たぶん、いつも来ていただいてる方だと思いつつ、これからもよろしくお願いいたします。
返信する
秋もよろしくお願いします (夕来)
2007-10-11 09:23:34
いつもありがとうございます。
「働きマン」は原作好きなのでなんとか見続けるつもりです。
カンノよりは周りに期待(笑)
あと、トップページにリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願い致します。
返信する
●いつもありがとうございます● (きょう)
2007-10-11 23:37:14
☆夕来さん☆
いつもお世話になってます。
>「働きマン」は原作好きなのでなんとか見続けるつもりです。カンノよりは周りに期待(笑)

菅野さんには期待してないというか、ある程度は間違ってもやってくれるでしょうから、安心って表現がオイラとしては正しいかな?

周りがよければ、大丈夫だと思ってますが。

>あと、トップページにリンクさせていただきました。今後ともよろしくお願い致します。

こちらも、遅ればせながら、追加させていただきました。ご確認ください。

これからもよろしくお願いいたします。
返信する