つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『働きマン』第3話「いつか勝負をかけるぞマン」メモ

2007年10月25日 | ドラマ(過去分)
オープンニングってあったんだ。3回目で初登場。
悪いOPじゃないからいいけど、今までなかったんで、特に無くても。

社会人としての節度ってなんだろねぇ。
昨今、それがようわからなくなってるからなぁ。

やっと、ちゃんとからんだ感のある。もこみちさんですが。
まぁ、ああいうのっているんだろうねぇ。世間には。
幸い、オイラの周りじゃいないけど。

下(新人)を見るってのは確かにいい訓練というか見つめなおしにはなるわね。
簡単でないし、大変だけど、あとあと自分に帰ってくる(ことが多いかも。)

いいなぁああいう考え方。
あれで世間渡れるんだったら苦労はしないけど。
やりたいことだけで成り立てば苦労はせんわ。
でも、なかなかできんですわ。。。現実は。

あら!?どこかで見た顔のような。
この枠にいた人ですよね。。。って名前くらい覚えとき>オイラ。
(ホリメグ=小松彩夏さんのことです。)

あれは殴ってもいいかと。
説教できないんだねぇ。今って。
確かに怒れないわね。

脚が長いのは認めるのねぇ(笑)

おそろしいくらい「いい人」だねぇ。びっくりだわ。> 新二(吉沢 悠さん)
あんなのいるかい?っていいたくなるくらい、いろんな意味で、できた人すぎ。

裏取るって大変だわ。当然複数の筋からのネタがいるわけだ。
全部同じベクトル向かないとだめだし。
芸能ネタなんてガセのオンパレードだからなぁ。

昨日も同じこと書いたけど、怒るってのは本当に大変だし、難しい。

ニックネームが付くってのは一応、認められたってことか?

あら!?1に戻ったねぇ。>働きマン音頭
前にいるひとがもこみちさんになっただけみたい。
ってことは、来週も、もこみちさんってことかな?


『働きマン』 公式HP

過去のメモです。
『働きマン』第1話「恋愛より仕事…なんてカッコイイ話じゃない!!」メモ 
『働きマン』第2話「女の敵はオンナ!?」メモ 

原作:
働きマン (1)
安野 モヨコ
講談社

このアイテムの詳細を見る


主題歌:
浮世CROSSING(初回生産限定盤)(DVD付)
UVERworld
ソニーレコード

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る