つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『働きマン』第2話「女の敵はオンナ!?」メモ

2007年10月18日 | ドラマ(過去分)
今期、2回目のメモは全て視聴率の話をしようっかなぁと思ってます。
で、初回、15.7%(関東)。まぁ、予想どおりというか、目安の15%は超えてきました。
これが平均になればいいですけど。。。。

3ヶ月ぶりだそうで。と一応つっこんどくわ。

結婚って勢いとタイミングだと言いますが。。。
してないオイラには、それ以上はなんともいえません。

7人確保するのもすげーけど。
あの人ならやってそう(笑)

姫力ねぇ。まぁわからんでもないが。
確かに弱い。否定はしない。が好きではない。

やっぱり、女性の30ってのは大きな壁なんね。

女だから、女のくせにって台詞は言っちゃだめだわね。
男して注意しないといけないことだと。
ただ、周りいなんだわさ。女性そのものが。

あれでボールが当たるか?謎すぎ。トスで当ててるってところか?

男になれると女だと仕事がしにくいものがあるのかもしれませんね。

立派なセクハラでしょう。
寝て仕事を取れるかどうかは別でしょうし、それとこれとは別だと。

すっぴん?でもないだろうけど。

男だから女なのか。
きつく言えば、結果が出ればそれでいいでしょう。
記事に男も女も関係ないし。
ただ、ドラマ上で出てたああいう記事は男では難しいところはある。

やまごもりがスクープになるとも思えないけど。
番記者だったら、そういうのもわかるってもんでしょう。たぶん。

あそこでよろこんじゃ・・・(笑)
わかるんだけどねぇ。

結婚がゴールかどうか?男と女で考え方が違うんだろうけど。
男は絶対に、ゴールなわけない。
スタートではあるのは間違いないと思うけどね。

音頭が進んでました。毎回変わって・・・もしかして、全部で1つの音頭ってことか?

『働きマン』 公式HP

過去のメモです。
『働きマン』第1話「恋愛より仕事…なんてカッコイイ話じゃない!!」メモ 

原作:
働きマン (1)
安野 モヨコ
講談社

このアイテムの詳細を見る


主題歌:
浮世CROSSING(初回生産限定盤)(DVD付)
UVERworld
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る




最新の画像もっと見る